すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ドライアイってどうすれば治りますか
眼薬で一時は治りますけど

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-03 07:54:52
  • 0

並び替え:

サプリメント使ってみてはどうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サプリメント使ってみてはどうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お茶タイムにお茶の湯気で目を温めてる
係長がいましたよ。
目が楽になるってました。

  • 回答者:smile (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドライアイの防止・解消についてとても参考になることが書かれていますので一度お読みください。完治できるかは分かりませんがかなり改善されると思います。
http://kireimama.ti-da.net/e1665790.html

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じ症状なので辛さはほぼ理解できますが、良い治療法はないと思います。一度眼科で、涙腺が詰まっていないかどうかの診察は必要と思います。私の場合は問題ありませんでした。

そうなると、後は体質とか花粉症とかの問題のようで、結局は対処療法しかないようです。お互いに頑張りましょう。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

瞬きの回数を増やしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サプリで少しましになると思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院に行ったら眼薬出されただけでした。

防腐剤入ってない眼薬をつける。
ブルーベリーのサプリメント、または生のブルーベリーを食す。
加湿器をつける。
蒸しタオルで目、特に目頭に涙のつぼがあるので、温める。

私のしてる対策です。

  • 回答者:あーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

唾を目につけるといいです。
自分の分泌液なので目によく合うのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る