すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

今の人は、「わらべ」を知っていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-02 06:17:02
  • 0

並び替え:

知っています!

私が小学校の時に売れていました。

歌もよく知っています。

  • 回答者:め (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。
80年代前半に欽ちゃんの番組に出ていました。
メダカの兄弟です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。
80年代前半に欽ちゃんの番組に出ていました。
メダカの兄弟です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っていますよ。
のぞみ かなえ たまえ
ですよね。すごく懐かしいです。「見栄晴」というお兄さんがいましたよね。
よく見ていました。関根さんと小堺さんが黒子とグレ子という役?でしたよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「欽どこ」に出ていた3人組ならリアルタイムで見ていました。

  • 回答者:今どこ? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わらべって何ですか?
知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。
こどものころ見てました。

  • 回答者:匿名係長 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん知ってます。
「欽ちゃんのどこまでやるの」に出ていた「のぞみ・かなえ・たまえ」(高部知子、倉沢淳美、高橋真美)の3人です。
シングル「めだかの兄妹」が大ヒットしました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってます。途中から二人になってしまったのが、なんとも・・・

  • 回答者:回答者 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです。知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアルタイムでは見れなかったですが、
テレビで歌とかは番組でよくやっていて知っています。
覚えやすい歌で好きです。

  • 回答者:erfrgt (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい。
知らないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
リアルタイムで見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいころ見て、マネしてました。
メダカの兄弟。

可愛いかったです

  • 回答者:あーちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わらべですかぁ~(^^:)

わからないです~

わらべとは、なんだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ~
懐かしいです

  • 回答者:たまえちゃんカット (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
ってかわらべって何??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔「欽ドコ」に出てた3人組かな?

  • 回答者:もしお (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
3人組ですよね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん聞いたことはあるけど・・・母が言ってたり?けどくわしくはしらないな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欽ちゃんの番組で組まれたあれかな?
これでいいなら、覚えていますよ。
リアルで子供の頃、見ていました。
ほのぼのとしてよかったですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです。知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
「もしも明日が・・・・」「めだかの兄弟」ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます

テレビで人気でしたね

私は見栄晴派でした

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
のぞみ、かなえ、たまえの3人でしたが、途中でのぞみが「タバコにゃんにゃんスキャンダル」が暴露し、お休みになってしまいました。
たまえが一番いい味出していましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。

女 
中2

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないですね
わからないです

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「わらべ」って、欽どこの「わらべ」のことですか??
懐かしい!もちろん知ってます。
のぞみ かなえ たまえでしたね。
わたしはたまえちゃんが好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りません・・。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
欽ドコは毎週見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「わらべ」を知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知っていますよ・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
一人脱落しちゃいましたけど。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しらないです。
芸能人の方なんですね・・・お餅とか食べ物だと思いました;

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっています。
だいすきでした。

  • 回答者:匿 名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっています。
だいすきでした。

  • 回答者:匿 名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
リアルタイムで見てましたが、今はあの子たちどうしてるんだろうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”欽どこ”で歌っていた三人娘ですね。
娘が小さい頃、テレビの前で真似していました。懐かしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
テレビで映るたび、真似して一緒に歌ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ。 当時は可愛かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。
欽ちゃんでよき見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欽どこのわらべなら知っています。
高部ともこちゃんが好きだったのに
途中から2人になってがっかりしたのを覚えています。

  • 回答者:積み木くずし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
高部智子が可愛かったです。
昨日TVに出てて おばちゃんになっててびっくりしました。
懐かしいですね~~~~^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日テレビでみて知りました~
あの歌 もしも明日が・・ってやつ
いい歌でした~

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「欽ちゃんのどこまでやるの!?」を見ていたので知っております。 懐かしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅白歌合戦もパジャマで出たような記憶があります。
ニャンニャン事件で一人が欠けて、二人で頑張っていました。

  • 回答者:コーヒー値上げは痛い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
同じ世代というか同い年なので。

  • 回答者:ちなみに (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か知っているような知らないような。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
でもぎりぎり知ってる世代ですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
昭和の歌謡特集をやると、わらべの「めだかの兄弟」が流れたりしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
昭和の人間なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のぞみ かなえ たまえ の3人の(当時)女の子たちですね。リアルタイムでみていました。
「めだかの兄弟」は今は童謡として歌われていますね。

*雛人形用の防虫剤にも同じ名前の商品がありましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わらべ餅しか知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。
リアルタイムでは見てないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっています。
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欽ちゃんの番組で歌を歌ってた3人の女性のことなら知ってます。
3人の名前まではわからないです。

  • 回答者:プルト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
昨日高部知子さんのことをテレビでやっていましたね。
ちょっと衝撃的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぎりぎり、知ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ。
欽ちゃんのどこまでやるの?の番組の中で
三人で歌っていた、女性グループです。
曲は、めだかの兄弟を歌っていました。
めだかの兄弟が川の中、大きくなったら何になる・・・・・♪
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知ってます。
昨日久し振りに、3人の中の一人高部知子がTVに出ていました。
顔がすっかり違っていたので、あまり懐かしい感じはしませんでしたが、
芸能界から離れてしっかり生きているようで立派だなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わらべ知ってます 見てました
欽ちゃんの番組内で出来た3人組のユニットでしょう

欽ちゃんのどこまでやるの 番組の企画で出来たユニットです
萩本家の三つ子の3人娘です
のぞみが高部知子で、かなえが倉沢淳美で、たまえが高橋真美でした
大ヒット曲の 「めだかの兄妹」を歌ってました
その後にのぞみこと高部知子が写真週刊誌に投稿されて降板
もしも明日は残ったかなえとたまえの2人組みとして歌ってヒットしました
2人+家族のお母さん役の真屋順子さんや見栄晴、グレ子で出ていた関根勤、
クロ子の小堺一機などがサポートメンバーとして番組内で歌ったり、歌番組にもたまに
出て歌ってました
萩本欽一の欽ちゃんファミリーの中でもヒット曲を持っている番組内のユニットです

昨日 のぞみの高部知子がTBSの番組の知られざる真実で久しぶりに見ました

三つ子の娘は最初は人形でしたね
人形から子役になって大きくなって 高部、倉沢、高橋になってわらべとして歌手デビューでしょう
3、4曲でわらべとしては解散扱いになったと記憶がありますが
のぞみ、かなえ、たまえとしては代替わりして続いたはずです
欽どこの番組からのヒット曲をだした番組内企画ユニットの事であれば知ってます

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないですね。
初耳です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わらべは
わらべ餅しか知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わらべって欽ちゃんの番組に出ていた3人の女の子ですね。年が近いのですが、曲名とかメンバーの名前など忘れました。「めだかの兄弟」と高部知子は思い出しました。

  • 回答者:soodaくん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る