すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今起きている人は何時まで起きているのですか、寝ないのですか?
ソーダ以外何していますか?
温かいアルコールでは何を呑みますか、そのアルコールのアテは何が良いですか?
新三人娘(3代目3人娘)では誰が好きで、誰の歌が良かったですか?
昨日は大寒でした 大寒といえば寒中見舞いを出したり貰ったりしたことありますか?
昨日はどうでしたか

  • 質問者:げん鉄待ち
  • 質問日時:2011-01-21 01:32:59
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
おやすみなさい

こんばんは~!(*´∀`)ノ

4時ぐらいまで起きてると思います。

今夜も元気にプハ~です。(*^_^*)
アテはエシャレット、メカブ、手羽先、オクラとシラスの黒胡麻和え、梅干しでございます。

もちろん熱燗でございます、です。(*^^)v
白子ポン酢、アン肝、煮こごり、赤なまこの酢の物、筋子、鯛の兜焼き・・・
寒ブリのお刺身喰いて~~~!!!
カワハギの薄造り(肝醤油)、フグ皮ポン酢・・・
この季節だとこんな感じ?

あぁ、ヒレ酒呑みてぇ~~~!(笑)

新三人娘は1971年デビュー、訊かれても・・・困る。(笑)
天地真理さんが一番アイドルっぽかったですかね?
誰のか知りませんが、ウチにマリちゃん自転車があったと思います。(*^_^*)

歌としては、思いっきり後の話ですが、小柳ルミ子さんの『乱』が好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=kMhMmwKK9uo

お手紙は筆不精なので書きません。(^^ゞ
頂く事も無いですね、母上にはたまに来てるようです。
『寒くなりましたが風邪など・・・』と、お世話になっているお父様達にはメールしますけど。(#^.^#)

昨日の記憶がすでに無し!ヤバい!!(笑)
ロト6を買いました。(当たったらビートルズのCD・BOX買うぞ!)
デス・ソース入り、骨付きチキンのトマトスープを作りましたよ~。(馬体重、16キロ減!)
差し入れは、ぶどうパン、めんたいマヨネーズ、ガテマラ・コーヒー豆、醤油せんべい・・・
うなぎパイでした。(*^^)v

===補足===
あんこう鍋が食べた~い!コラーゲン!!(*^^)v

恐るべし女系一族なので自転車は従姉妹のお姉さんか近所のお姉さんのお古でしょ。(笑)

>16キロも減できたのですか(*_*;

馬体重計算ですよ!十分の一で計算してください。(笑)
私の馬体でいうとダイワスカーレット級じゃ重すぎます。
ブエナちゃんじゃ減らしすぎかな?

今回もいろいろありがとうございます。(*^_^*)
ABBAよりアラベスクが好きでした、雰囲気可愛いですもんね。
小学生の頃に聴いてましたよ~♪
1977年の話じゃないですよ!(笑)(アラベスクのデビューは1977年)

白雪姫の魔法が解けると・・・
http://www.youtube.com/watch?v=fsFfQvjRf8A&feature=related
Genesis、初めて聴きました!
フィル・コリンズさんの"おつむ"を見ると後半の曲ですか?
ピーター・ガブリエルさんの方が好きって人もいますね。
どっちもいい声ですけどね。^^
どちらもソロになってからを少しだけ・・・。

ビートルズは中学の英語の授業でHey Jude、Let It Be、Yesterdayを歌わされたせいで
ず~っと嫌いでした、キャーキャー言われてたのでアイドルだと思っていたし。(笑)
最近はSoodaでいろいろ聴いてカッコイイなと・・・。(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=34Zf1Q5hW8o
たぶん、後半の曲が好きなんだと思います。
まだ良く分かってないです。(^^ゞ

ありがとうございました。(*^_^*)

  • 回答者:それより何よりフグ食べた~い! (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寒ぶりのしゃぶしゃぶも食べたい
自転車があるなら何と言ってもこっち側です^^;
昨日の記憶がない こちら側に近づいてますね^^; 16キロも減できたのですか(*_*;
ビートルズ聴くのですか メタルから鞍替えしますか
http://www.youtube.com/watch?v=t1JDfwTt1PE&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=jpwobrRDqGU&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=epOBenUjIHw&ob=av2nm

並び替え:

2時過ぎに寝ます。

ソーダ以外、メール整理中。
下戸なので、アルコールは呑めません。
新三人娘は、わかりません。
寒中見舞いは、出しません。

昨日はどうでしたか
1桁回答。
---
今日の話ですが、フルーツメールBINGOが揃いました。
当選確率は、1年に1回程度でしょうか…。
では、おやすみなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

南沙織、小柳ルミ子、天地真理 です
ビンゴ当たった事ないです

こんばんわ。
これからお風呂です。
あたたかいアルコールは飲まないですね。
新三人娘は知らないです。
寒中見舞いの経験はないですね。
昨日も無事でした。

  • 回答者:夜型 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

南沙織、小柳ルミ子、天地真理 です

3:00頃寝る予定です。
ソーダ以外は為替相場をながめながらポイントサイトめぐりをしていました。
温かいアルコールは焼酎のお湯割り、フレーバーは梅味が好きです。つまみはなしでも十分ですが、「チーズたら」辺りがいいです。
新三人娘が誰なのかわかりません。検索したら、小柳ルミ子・南沙織・天地真理と出てきましたが、合っているのでしょうか。この3人の中では天地真理が好きでした。
大寒は昨日でしたか。早く寒中見舞いを出さねば。寒中見舞いは出したことももらったこともあります。主に、年賀欠礼の人宛て・年賀状を出しそびれた人宛てに出します。
昨日は10日ぶりにFXに参戦、2時間で2,500円稼いで逃げ切りました。冬眠中のクマがたまに人里に出てきておやつをもらって帰ってきた感じです。

===補足===
長時間PCの画面を真剣に見ているのがしんどくなって冬眠していたところ、ふと出来心で手を出してしまった、でも2時間でまたしんどくなったのでまた冬眠、というところです。リハビリ感覚です。

  • 回答者:FX修行中&冬眠中 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬眠 ガマンできずつい手を出してしまったと言う所でしょうか

これ書いたら寝ます。
今はソーダだけです。
熱燗は飲みますね。
黄桜です。
酒が呑めれば何でも良いです。
ごめんなさい、知らないです。
ないです><
昨日はバイトでした。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時に寝る予定です。
友人のブログにコメントを書いていました。
温かいアルコールは飲みません。
新三人娘は、私の母の世代ですが、南沙織さんの「17才」という曲が好きです。
年賀状を出すのが遅くて、寒中お見舞いで返って来たことがあります^^;
昨日は手袋の温かさを痛感しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時半頃には寝ようと思っています。
ソーダのみです。
焼酎のお湯割りか熱燗ですね。   スルメです。
天地真理かな。
もらったことも出したこともありますよ。
絶不調でした。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは~
2時に寝ます。
仕事をしていました。

温かいアルコールは飲みません。
冷たいのが好きです。
アテは何でも好きです。

新三人娘は全然好きではなかったです。

寒中見舞いは喪中の年賀状お返しの
代わりに書いたことはあります。
自分も知らずに相手の喪中に出してしまったことがあり
寒中見舞いで知りました。
知らなかったから仕方ないけど気まずいですね。

昨日はずっと仕事でした。
お休みなさい。

  • 回答者:凪 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時ごろには、寝ると思います。
テレビを見ています。
飲んだことないです。
新三人娘って、誰なんですか。わかりません。
出したことも、もらったこともありません。
特に、変わりなかったです。

  • 回答者:とき (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

南沙織、小柳ルミ子、天地真理

2時半頃寝ます。
ソーダ以外はお酒を飲んでます。
温かいアルコールだったら焼酎お湯割りが好きです。
アテは柿の種が良いです。
新三人娘は誰のことかわかりません。
寒中見舞いを出したことはありませんが、貰ったりことはあります。
昨日はぐだぐだでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

南沙織、小柳ルミ子、天地真理

もう寝ます。
ピグスロットです。
お酒飲めない体質です。
何のことかわかりません。
両方ないです。
体を少し鍛えました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは^^

ソーダ以外は何も・・・もう夜食も食べたし寝るだけです♪
温かいアルコールは焼酎のお湯割りです。
梅干を入れます。
お摘みは、わかさぎの天ぷらとか、イカの一夜干しですね~^^

新三人娘って、「南沙織、小柳ルミ子、天地真理」ですか?
この中だと好みは南さおりさんでした。
でもデビュー当時は天地真理さん、とっても可愛かったですね~
歌もすきでしたよ♪

寒中見舞いはあまり貰ったり出したりしません。
以前一度だけ(喪中とかで年賀状を出さなかった人に)
出したことがあったかな・・・という程度です。
昨日はいつもどうり無事でしたよ♪

===補足===
真理ちゃん自転車には乗っていませんでしたよ^^;
げん鉄待ちさんは乗っていたんですか?^^

  • 回答者:お休みなさい☆ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鰙の天麩羅ですか 熱燗が合いそうです
真理ちゃん自転車乗ってましたか^^;
近所の女の子が乗ってましたが 乗れませんでした^^;

こんばんは。
こちらに回答したら寝ますので起きているのは2時ごろまでです。
ソーダ以外は、明日(今日)の仕事のための調べ物をしていました。

アルコール自体、忘年会の時くらいしか呑まないので温かいものも飲みません。
(熱いのは苦手なんで。飲む時もほとんどヒヤです。)

新3人娘自体がわかりませんので誰の歌?と言われても思い浮かびません。

大寒の時に寒中見舞いは出したことはないです。もらったこともありません。
(喪中のことを知らず年賀状を出してしまって、その相手からの寒中見舞いならありますけど、大寒よりは前だった気がします。)

昨日はNHKで夜8時からクイズを観ていました。
最初に出される5問の質問、消火器だけわかりませんでした。

広域避難所のマーク、AEDに入っているテープが脱毛用、1年間に起きる地震の回数10万回、段ボールを組み立てると更衣室になる
という問題は解けただけにちょっと悔しいです。

http://www.nhk.or.jp/questa/

番組の中で紹介されたものはほとんどわかっているものばかりでした。
でも投げ入れると消火できるのは初耳でしたので、
防災の知識、もっときちんと学んでおかないとダメだなぁと痛感。

(いちおう防災士の資格は持ってます)

それでは一足先におやすみなさい。

===補足===
3人の中なら小柳ルミ子さんかな。瀬戸の花嫁のメロディが覚えやすくて好きでした。

寒中見舞いって大寒の頃に出すのが本当なんですね。勉強になりました。
立春頃だと「残寒見舞い」という使い方も確かしましたよね。
なんとなく美しい言葉だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

南沙織、小柳ルミ子、天地真理 ですね
喪中代わりに年賀状のかわりにも出しますが大体大寒の頃に寒中見舞い頃に出すようです 立春頃だと余寒見舞いのようです

3時には寝ます。
ソーダ以外メールを見ています。
温かい日本酒でアテはマグロの刺身
新三人娘で好きなのは南沙織で『人恋しくて』です。
寒中見舞いを出したり貰ったりしたことはないですね。
昨日も寒くて、嫌でした。

  • 回答者:ewerf (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝早いので寝ます。
mixiのアプリです。イベントに踊らされてます。
アルコールは頂きません。すみません。
新三人娘をしりません。新も旧も知らないです。
今年1枚貰いました。喪中の叔母からです(知らなかった)
忙しかったです。

  • 回答者:燃え (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

南沙織、小柳ルミ子、天地真理

もう少ししたら寝ます。
ソーダだけしていました。
アルコールは飲みません。新三人娘・・すみません。知らないので答えられません。
寒中見舞いは出したことないです。
もらったこともないです。
昨日は忙しい日でした

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

南沙織、小柳ルミ子、天地真理

2時まで起きています。

Sooda!以外にYouTubeで音楽を聴いております。
今、これを聴いております。 
http://www.youtube.com/watch?v=jvHvpf2mIfQ
温かいアルコールは飲まないです。 アテは魚の刺身や鶏の唐揚げです。
新三人娘については興味がなかったです。
寒中見舞いを出したり貰ったりしたことはないです。
昨日は平和でした。

===補足===
評価5とコメントありがとうござました。
そうです。 出演の中川亜紀子さん 池澤春菜さん 関智一さん 草尾毅さんは声優です。
ちなみに、関智一さんは声優界で特撮好きで有名な方です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボイスラッガー って声優さんが演じてたのですか
これ聴いてます
http://www.youtube.com/watch?v=EWvAJL0U__8&feature=related

もう直ぐ寝ます。
ソーダだけです。
アルコールは飲めません。
新三人娘を知りません。
無いです。
普通でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

南沙織、小柳ルミ子、天地真理

2時までに寝ます
音楽聴いてます
あたたかいのはちと苦手で。。
わらべ、めだかの兄弟
どちらもないです。
平凡でよかったです

===補足===
すみません、しりませんです。

  • 回答者:だだのつれ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新三人娘は 南沙織、小柳ルミ子、天地真理 です

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る