すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

日本茶を入れるときに急須に茶葉を入れます。
そしてお湯を急須に入れます。
適度な時間が経過したら、
急須から暖めておいた湯のみに
お茶をそそぎます。
そして香りを楽しみながら飲みます。

ここまでは自分ひとりでもできます。

しかし、問題は急須に残った茶葉です。
急須を洗おうと思っても、
急須の注ぎ口に至るまでに網のようなものがあり、そこで出がらしの茶葉がこびりついています。
これを、なんとか、あっさりと洗い流す方法は
どうしたらと、へばりついた茶葉を指でつまみながら思案しています。
本日午後10時半頃には妻が同窓会から戻ってきてしまいます。
それまでになんとか平然とした状態で妻を迎えたく思っています。
家事の得意な方、教えてください。

  • 質問者:主夫への道は厳しく遠い
  • 質問日時:2011-03-01 16:31:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
シンク周りに歯ブラシがありました。

歯ブラシを使ったら取れないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

水をいれて揺すればはがれます。

  • 回答者:匿 名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水をいれて揺すればはがれます。

  • 回答者:匿 名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいたわしを100均で探す。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る