すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

競走馬、あなたにとってのナンバーワンは何ですか?

  • 質問者:ラムタラ
  • 質問日時:2008-08-19 20:16:42
  • 0

見てて負ける気がしなかった、強いと感じたのは
タイキシャトルですね。
最後の引退レースで2着でしたが海外でも勝ってるし
今まで見た中で最高のマイルー&スプリンターでした。
でも、どうしても短距離馬って評価低いんですよね・・・

  • 回答者:ウイン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マヤノトップガン!!!
はじめて当たった馬券の馬です!

  • 回答者:トップ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジキセキ

なんとなく好き♪

  • 回答者:サクラサク (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オグリキャップ

何故か記憶に強く残っています。

  • 回答者:牧場王 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンボリルドルフの印象が強烈なのですが
儲けさせてくれたスピードシンボリが一番です!
引退レースとなった最後の有馬記念での
アカネテンリュウとの一騎打ちは!

っと長くなりそうなので、この辺で。。

  • 回答者:PonyRider (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オグリキャップ

青春時代を駆け抜けた名馬です。

  • 回答者:わさ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レガシーワールド(平成5年 ジャパンC優勝馬)
せん馬の中でもダントツナンバー1の名馬です。

  • 回答者:れがちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テイエムオペラオーです。

  • 回答者:おう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トウカイテイオーです。
皇帝シンボリルドルフから生まれたテイオーです。
驚異の体のバネを持ちながら、その能力に足が
ついてこれず4度の骨折をしました。
しかし3度の骨折から復活し、最後のレースとなった
有馬記念も1年ぶりの出走にも関わらず、見事な勝利を
上げたのは感動しました。
体質が強かったら、もっとすごい馬になっていたと思います。

  • 回答者:シーバード (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オグリキャップです

  • 回答者:なな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハイセイコー

  • 回答者:青空 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり古いけどやっぱり三冠馬「シンボリルドルフ」です。
岡部が騎乗して差し馬が逃げて有馬記念を勝ったときはしびれました。

  • 回答者:ガンダム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライスシャワーです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8戦無敗のマルゼンスキー。これも古い。

もう一度見たいのは,昭和52年宝塚記念のトウショウボーイ。テンポイントが勝った同年の有馬記念はテレビで放映されることもあるが,宝塚記念は2度と放送されることはないでしょう。

  • 回答者:手抜きうどん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強いなぁと思ったのは3冠の頃の『ナリタブライアン』ですね。

でも個人的に「好き」だったのは『ナイスネイチャ』です。馬券でお世話になった記憶はないんですが、なんか憎めないあのキャラが大好きでした (^^)

  • 回答者:ガンちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、ディープインパクトでしょう!
あの飛ぶような走りを初めて見たときは、驚きだったし感動しました。
後から知ったのですが、思ったよりもかなり小さい体だったのも、ちょっとした驚きでしたね。

  • 回答者:turffy (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイセイコー!

古い。

  • 回答者:タカハム (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、地方の星、中央であれだけ勝ったのは胸がすく出来事でしたね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る