すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

差しの名馬と言ったら何の馬だと思いますか?

  • 質問者:ビエナ
  • 質問日時:2009-11-17 21:06:05
  • 0

並び替え:

ディープインパクトですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ディープインパクトかな、やっぱり。
最高に印象的だったしね。

この回答の満足度
  

ディープインパクトだと思います。

  • 回答者:メープル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナリブー(ナリタブライアン)ですね
早く逝ってしまい哀しいです。。

この回答の満足度
  

ナリタブライアン
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ディープインパクトでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ディープインパクトです。

この回答の満足度
  

ディープインパクトです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テンポイント。。。。。。。。

  • 回答者:いぃl (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シンザンだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ナリタブライアン」ですね^^

最高の差し名馬です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ディープインパクトだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タマモクロスです。
強くなってからは先行もしましたが、
内から差してくる脚は強烈でした。
追い込み馬と差し馬をどう区別するのか
よくわからないのですが、
自分のなかの差し馬というの
中団くらいにつけて鮮やかに切れる馬です。

  • 回答者:otoku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブエナは、足元が心配になってしまうような脚をつかいますね・・・

古くはシンザン、画質の悪い映像でも強さを感じます。
フサイチコンコルドのダービーもすごかったです。
最近ではスイープトウショウの切れ味が際立って印象に残っています。

番外編では、長距離路線で活躍し、現中山競馬場の誘導場であるセンゴクシルバーの追い込みが、馬体が真白なのも手伝ってか、すごくきれいでした。
また、デビュー戦で「この馬がダービーをとる!」と思わせてくれたツキノセカイオーという馬の末脚も思い出します。

  • 回答者:メジロオー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ヒカルイマイ」です。

1971年の皐月賞、日本ダービーを後方一気の追い込みで、優勝してクラシック二冠を制覇した野武士の名馬です。
菊花賞を目前にして屈腱炎を発症したのが惜しまれます。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最後方からミスターシービーです!

  • 回答者:追い込み (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シンザンだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シンザン でしょう。名馬でした。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シンザンでしょう。
でも個人的には追い込みの方が好きです。
オールカマーのラグビーボールは他馬がとまって見えるほどの圧巻でした。

この回答の満足度
  

シンザンだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナリタブライアンだと思いました。すぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名です (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

デュランダルとか凄かったですね。
好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マテリアルです。
とにかく強烈な印象が残っています

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ディープインパクトだと思います。

3冠馬だし、いい馬だったと思います。

差しの名馬といわれたら・・・。合っていますかね?

  • 回答者:とこたん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

幻の名馬・・・シンザン、では??

  • 回答者:tokumei (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロサードです。
小倉記念で、2003年は7歳で、しかも前走が16頭中16着、ここまで負けた馬がいくら得意な小倉でも厳しいだろう~と思ったら、57kgのトップハンデにも関わらず1着でした。
小倉競馬場が本当に好きだったんでしょうね。

ナリタブライアンも差しの名馬としてはいいですけどね、ロサードの方がかわいいダメな子供って言う感じで、忘れられないわが子です。

  • 回答者:うまずらの母 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファレノプシスだと思います。
ひ弱い体型で
よく勝っていました
競走馬生命を絶たれたレースも
出遅れ 4K不利
絶望的な位置から
鬼脚強襲
あれで終わりました

  • 回答者:アメリカンBOSS (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「シンザン」です
鉈のような切れ味
と「武田文吾調教師」がいっていた
最後にはきちんととらえる
3冠馬でもあったし、有馬、宝塚、天皇賞もとった
たしか、着外はなかったはず

  • 回答者:切れ者 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テンポイントです。
最後に悲劇のヒーローになりましたが、走る姿は美しかった。
牡馬の、鏡です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ミスターシービー」です。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る