すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

ウイグルって、どれだけのものなのですか。

【佐賀県鳥栖市】 中国共産党の少数民族弾圧を糾弾する講演会 「これからの日本~ウイグルの歴史と現状を踏まえて~」 (2/20)

日時


平成23年2月20日(日) 14時00分 (13時30分開場)

場所


サンメッセ鳥栖 4・5階ホール
http://www.tosu-zaidan.or.jp/archives/category/facilities/sunmesse
内容
講師:イリハム・マハムティ(日本ウイグル協会会長)
参加費
一般 1,000円  学生 500円

定員 321名
主催 ウイグルを支援する佐賀県民の会
共催 頑張れ日本を応援する九州有志の会
協賛 SNS-FreeJapan
お申込
※ ご参加いただける方は、事前にメールでご連絡ください。
  ウイグルを支援する佐賀県民の会・大島

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-20 05:33:38
  • 0

ウイグル自治区にあるゴビ砂漠の真ん中で中国は核実験をしていますからね、何が何でも独立して貰っちゃあ困るんです。
核実験をする場所がなくなりますから。
かつてはシルクロードの要所になっていた事もあり、シルクの生産やブドウの栽培が盛んな事もあって、手放したくはないと思っているのが中国です。
ですが、差別は大変なものですよ、漢民族とその他の民族が行く中学校は別ですし、道路の看板も漢字表記とイスラム教徒が使う言葉と2種類ありますし、その代わりモスクがいくつもあります。
あそこはイスラム教徒系や白系ロシア人系等、漢民族よりその他の民族が多い所です。
数少ない漢民族が支配しているので、その他の民族が不満を持っているんです。
多分レアメタルなんかの生産もしているかもしれないと思っています(私が行ったのは20年以上前で、その当時はレアメタルなんて今ほど一般の人が知っているようなモノではありませんでした)
カシュガルと言う世界で一番海から遠い町があるんですが、ここはブドウの栽培なんかも盛んです。
農業や工業について、未知数かもしれませんが、資源がある場所なのかもしれません。
なので、何が何でも手放したくないのが漢民族なので、独立は認めたくないんです。
残念ながら、遠くて参加出来ないですけど、1度東京でもやって頂きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東トルキスタンの事でしょう。
私には遠すぎて、参加はできないですね。
マスコミは、もっとこういうことを報道すべき!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東トルキスタンの事ですね。
私は参加はできないですね。
遠くて難しいです。

  • 回答者:jlderf (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東トルキスタンです。
参加はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東トルキスタンです。
近所なら参加したいです。
日本のマスコミは目をつぶっています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問じゃなくて講演会告知かよ。。

ウイグルを守ると謳いながら、中国共産党を批判したいだけだろう?
祀り上げられているウイグルの方々が可愛そうです。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もともと人種も宗教も異なるれっきとした独立国家を中国が強引に占領して虐げられている東トルキスタンのことです。
詳しくはこのサイトを見ていただければ良く分かります。
http://www.geocities.jp/saveeastturk/

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東トルキスタンと同じなのですか!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る