すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

東トルキスタンってどんな国ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-04 21:32:51
  • 0

世界から忘れ去られようとしてる国です。
地図にもありません。
中国の侵攻でウイグル自治区とされています。
今でも弾圧が続いています。
一人にでも多く知ってもらいたいです。
日本のマスコミは日中記者交換協定があるので
スルーしています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

テュルク系民族が居住する中央アジアの地域、現在は中国領新疆ウイグル自治区に相当することから、中国領トルキスタンという。
最初はアーリア人が住んでた土地で、遊牧民やモンゴル系が支配、その後テュルク系民族が実効支配下に置き、歴史とともに根付いてきた。

  • 回答者:空 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジア大陸の内陸部に位置する影響から、
年平均降水量はわずか145mmと乾燥した気候となっている。
そのために一日の中でも気温の変化が激しい

  • 回答者:wedoe (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華人民共和国の新疆ウイグル自治区のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の一部という認識ですね
いずれ中国の力は弱まれば独立すると思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主権を侵害され虐げられている人々が住む国です。
宗教もなにもかも中共の思い通りにされてます。

  • 回答者:注視しなくてはいけない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常は中華人民共和国の新疆ウイグル自治区と呼ばれる地域です。
詳しくは次のサイトに目を通してください。中国とは全く違う人種のイスラム文化の独立国だと思います。
http://www.geocities.co.jp/saveeastturk/

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中央アジアにある国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る