すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

『ありがとう』という言葉はどんなものだと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-25 21:03:22
  • 0

並び替え:

感謝の気持ちを伝えることですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手に感謝の気持ちを伝える言葉だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

感謝と思いやりを込めた、一番伝わり易い言葉ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

感謝感謝。大事な言葉だと思います

この回答の満足度
  

一番大事だと思う言葉ですね

  • 回答者:ラルク (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いが伝わる言葉です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シンプル.........

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

めったにない、有り難いほど感謝してもし足りないことだと思います。
思いやりの心を感じます。

  • 回答者:ばん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい言葉で
感謝の言葉ですね。
いうようにしていますよ

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とても、素敵な言葉です。

愛がこもった、人を思いやっている言葉。

  • 回答者:雪桜 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい言葉ですね。
感謝を伝える言葉。
日本語の中で一番美しい言葉だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手に感謝の意を伝えるもので、言う人も言われる人も嬉しくなる言葉だと思います。
厳しい世界の中でたった一人でも「ありがとう」と言ってくれる人がいたら、それだけでも心強いだろうなぁって。
自分が「ありがとう」と素直に言える人が周りにいるということだけでも、すごく幸せなことです。

この回答の満足度
  

とても美しい言葉だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

気持ちを伝える言葉。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感謝の気持ちを表す言葉です。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感謝の言葉です。
人々の結びつきを強くする言葉だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感謝を伝える言葉だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

素直に感謝を伝える言葉だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手に感謝の気持ちを伝える言葉だと思います。
ありがとうは発信者も受け取る人も幸せになる言葉と思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手に感謝の気持ちを伝える言葉だと思います。
ありがとうは発信者も受け取る人も幸せになる言葉と思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手への感謝の気持ちを表す言葉だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感謝を伝える言葉だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手に自分の感謝を伝える言葉です。
故に、心のこもってない形だけの「ありがとう」は大嫌いです。

  • 回答者:言の葉帳 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手に感謝の気持ちを伝えるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感謝を伝える言葉だと思います。

そして、言った方も言われた方も、
なんとなく気持ちがほっこりする言葉だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感謝を伝える言葉です
ありがとうを言うと自分も幸せに、相手も幸せにってね

  • 回答者:とう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感謝を伝えるための言葉だと思います。

  • 回答者:きゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感謝の気持ちを相手に伝える言葉だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手に感謝を伝える術だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心をこめるとしあわせを呼ぶ言葉だと思います。
だめだめと毎日いうより、ありがとうと毎日言う方が
しあわせになれます。

  • 回答者:ふしぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の思いを伝える言われてうれしい言葉です☆
昔にも「有難し」という似たような言葉はありましたが
それは、「有ることが難しい」つまり「めったにない」という意味で
使われていたそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなの言葉です。
感謝を表すときに言いますね。
言わない人もいますが、ありがとうを言う事は大事だと思います。
絶対悪い気はしませんし、私は言っていきたいですね

  • 回答者:erfjkr (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい言葉だと思います。
好きな日本語です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢字で書くと 有難う。~で有ることが難しい。 だからこそ、感謝しないといけない。そんな気持ちをこめた言葉だと思います。

  • 回答者:とく (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手助けなどして頂いたことに対する
感謝の気持ちを表す言葉ですね。
言われると気分もいいですね。

  • 回答者:希望  (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手助けなどして頂いたことに対する
感謝の気持ちを表す言葉ですね。
言われると気分もいいですね。

  • 回答者:希望  (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手に感謝の気持ちを表現するときに発する言葉です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感謝の気持ちを表す言葉

  • 回答者:春休み (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感謝の気持ちだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る