すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたはお仕事を頑張る理由を教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-23 17:36:46
  • 0

並び替え:

かぞくのためですね。間違いないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できることなら頑張りたくな~い。

でも、一家の大黒柱ですので…

子供2人を育てなければ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自営だから頑張らないとそのまま死につながります。
今、ぎりぎりの所です。
年収190万、生きるだけで必死です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・日々の生活費を稼ぐため
・将来に備える貯蓄のため
・家族を養うため
の3つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張らないとクビになるからです。
クビになったら年齢的にもスキル的にもおそらく再就職はできないので
必死で頑張るしかないんです。
貯金もほとんどないし金銭的な面で頼れる人もいないので
自分で稼げなくなったら死んでしまうかも。。。だから頑張るんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しいからです つらいときもあるけど、楽しいことが多いと、忘れてしまいます。 海外旅行や夢のためですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活費を稼ぐためにです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

住宅ローンをはじめ、生活のためです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金を稼ぐためです。

  • 回答者:しゅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来の為ですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行、老後の貯蓄、子供の学資のためです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金のためです。
それ以外にありますか。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.家のローンを返済するため
2.食料を確保するため
3.家族を養うため
4.自分の趣味にお金をかけるため

  • 回答者:無人島暮らしは無理かな? (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金が欲しいからですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族のためです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来家を購入する為です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

顧客の結果がはっきり出る仕事なので、
良い結果が出た時の顧客の喜びが私の喜びでもあり、
またがんばろうというやりがいになります。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族のためです!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活していくためです。

お仕事しなければ賃金=お金がもらえません。
お金がなければ、家賃や水道代や電気代、ガス代が払えません。
生きていくためには、食べなければなりません。
病気や怪我したら、医者に行かなければなりません。
入院したら保険、そのお金も必要です。
全て、生きていくため、生活していくためです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族の生活を守る為です。
みんなの幸せを守る為とも言えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族を養うためです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る