すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

熱や頭痛は無く、喉が痛いのですが、その場合インフルエンザの可能性はありますか?
それともただの風邪なのでしょうか?

===補足===
金曜の夜から喉が痛いです

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-16 19:38:38
  • 0

インフルエンザならダルいな~と思ってから、1・2日ごろに高熱が出るのでは。

高熱が出ないようなら風邪と思います。また室内が乾燥しすぎても喉が痛くなることもあるので、少し様子を見てはどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

可能性はあります。
熱が高ければ可能性は高まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性はあります。
熱が高ければ可能性は高まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通の風邪だと思いますが
インフルエンザになったとき4日間高熱が引かなかったですから

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単なる風邪か乾燥による喉の痛みもしくは花粉症かもしれないですね。
インフルエンザであれば、高熱が出ますし、鼻水と喉の痛みだけならば、花粉症の可能性もあります。
鼻水に対する記述がないので、何とも言えませんが、インフルエンザの可能性は0.01%でしょう。
熱や頭痛がないのはインフルエンザ以外の病気です。

  • 回答者:病気のデパートです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インフルエンザは高熱が出るので違います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

インフルはいきなり 熱です。ので可能性は
低いと思います 顆粒パブロンがいいですよ

  • 回答者:たかのりゆう (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

恐らく無いでしょう。
インフルエンザの診断でサーモグラフィを使うくらいですから
熱が一つの要因です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

インフルエンザなら高熱が出るはずですが
とりあえず病院に電話してみたほうがいいと思います。
湿度を上げてください。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素人判断は駄目病院へGO

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

判断しかねるので病院に行くことをおすすめします

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

経過を見ないと何とも言えませんが、インフルエンザでしたら高熱が出ます。
仮にインフルエンザだったとしても、高熱が出てから少なくとも12時間経たないと、検査をしても反応が出ませんので確定診断はできません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いえあまり詳しく症状がわからないのでなんともいえませんが・・・・・・・・
一応病院でみてもらったほうがいいと私は思いますが・・・・・・・
ベンザブロックの銀をのんでねてみてください。
ホントになおりますよ!!!!!(私もそういう経験あるので)
お大事に~~~~~~~

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る