すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

かぜとインフルエンザの症状を教えてください!

  • 質問者:simu
  • 質問日時:2011-02-02 17:33:46
  • 0

並び替え:

風邪は頭痛や喉が痛くなったりします!

インフルエンザは関節痛や頭痛3.85の熱はでます!(^^)!

この回答の満足度
  

インフルはいきなり高熱で数日続きます。
風邪は 熱や咳のどの痛みなどさまざまです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回のインフルエンザは熱がそうたかくなく
微熱程度ですが体がだるくなるそうです
予防と隔離が大切です

  • 回答者:。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

菌で起こるのが風邪です。
ウイルスで起こるのがインフルエンザ。
インフルエンザのほうが症状が強く出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪の場合は、弱い感染の症状であり
インフルエンザの場合は、強い感染の症状であるという相違点があります
しかも、インフルエンザは、ウイルスであり風邪の場合は菌
白血球による、菌の除去がしにくいのがインフルエンザの特徴であり、そのため症状が治るのも遅いのだと思います

  • 回答者:野本 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪はなんかおかしいな?喉も痛いし肌寒く.関節も少し痛くなってきたって
感じから熱を計ったら微熱や少し熱があるかなという感じから徐々に熱が出てくる感じです。

インフルエンザになった時はいきなりですよ..いきなりしんどいと思ったら高熱で
40度でした。4日間寝込みましたが熱は下がらずで4日過ぎたら熱が下がり始めました。
怖いですよ..インフルエンザは。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インフルエンザ検査をしないかぎり、絶対的な回答は得られと思うが・・・
ま、高熱が続くようならインフルエンザを疑ってもいいだろうけど、
扁桃炎でも高熱が出るからね。
インフルエンザ症状、で検索してみたら
もっと詳しい症状がわかるんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インフルエンザは、呼吸器症状に加え高熱と全身倦怠感
筋肉痛、関節痛、頭痛など全身症状を呈し、しかも重症化
しやすい。

風邪は全身症状は弱く、重症化少ない。

こちらに、風邪とインフルエンザを比較したサイトがあります
ので、添付します。

ht tp://www.hokunoukenpo.or.jp/life11.html

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱が上がり予防接種を受けていると熱とだるさが出てきます。
しっかり加湿してください。

  • 回答者:panda (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る