すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

こんにちは。
風邪もしくはインフルエンザについての質問です。
土曜日の朝から関節痛とリンパ線が痛くなり37.5度程の熱が出ていました。
(平熱35.6度)
その週はスーパーの買出しくらいで大して人込みには行った覚えがありません。
また、風邪の初期症状も無く不思議に思っていたのですが、
夜38.5度まで熱が上がりふらふらの状態で翌朝病院に行ったところ
鼻に綿棒を入れる検査を2回ほどしましたがインフルエンザではないと出ました。
抗生物質と総合感冒薬を昼・夜に飲みましたがその夜39度まで熱が上がり苦しくて眠れず
市販の解熱鎮痛剤と普段飲んでいる入眠剤を飲み何とか朝方眠れました。
今朝は37.5度まで下がりましたが、もらった薬が効いてない気がします。
再度病院へ行こうか、市販の薬と合わせて軽くなるのを待つか悩み入ってます・・・
3日寝込んで改善されないのってインフルエンザ以外この症状が出るのは何だろう???
不思議です。

同じ様な症状で同じ様な診断をされた方などいらっしゃいましたらどう治癒したか参考にお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

  • 質問者:ぽいぽい
  • 質問日時:2009-03-10 14:25:57
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご返答ありがとうございました。
その後5日目に熱が引き2日ほど通常の状態だったので完治したと思ったのですが
また39度の熱が再発しました。
やっぱりちゃんと病院で診てもらって正しい対処が必要ですね。

昨年末に高熱(40度こえました)とのどの痛み(リンパ腺の痛み)がありました。
風邪やインフルエンザではなくウイルスによるものでした。
結局、抗生物質の点滴と錠剤の抗生物質で熱が引くのに3日ほどかかり、
完治には10日ほどかかりました。
ウイルスによるものだとすると、抗生物質があっていないと完治しないのと、
ウイルスだと抗生物質でないと治らない可能性も高いので、
もう一度病院に行った方がいいと思います。
おだいじにしてください。

===補足===
ウイルスでもインフルエンザではありませんでした、私もインフルエンザ検査はしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インフルエンザでないウィルスもあるんですねぇ。
勉強になりました。

並び替え:

私ではありませんが、友人が同じような経験をしています。
高熱が続くので医者に行ったところ、インフルエンザでなく風邪と診断されたのですが、処方された薬を飲んでも熱が下がらず…
やむなくもう一度同じ医者に行ったら、今度はインフルエンザと診断されて即他の患者から隔離されたそうです。
医者といえど万能ではありませんので、もう一度医者(同じ所でも、別のところでも)に罹ったほうがいいでしょう。

また、市販の薬と処方された薬とを合わせて飲むのはオススメできません。体の中でどのような化学反応が起きるか分からないからです(いわゆる飲み合わせというやつですね)。

ぽいぽいさんの症状が早く良くなることを祈っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

弘法も筆の~ではないですが、間違えてしまう事もあるんですね。
薬の飲み合わせには気を付けますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る