すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

以前納得のいく金額で退職したとして会社が次の就職先を斡旋してくれ失業保険も即つきます
正直まよっている僕につるの一声を。ちなみに600万もらえます

===補足===
ちなみに、退職金と早期退職手当がついて上記の金額です。ただし、社宅なので退去しないといけません。一ヶ月以内に。それと一部上場企業で、一年間自分は休職していました
これはハンデとなるかと思いとどまっているのです

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-31 00:59:33
  • 0

並び替え:

会社規模によりますので何とも言えませんが、
会社に将来性がなく、今なら退職金を600万払える言うなら辞め時だと思いますよ。
次の就職先を斡旋してくれ失業保険も即つくならいいと思いますよ。

===補足===
社宅付きですか。。。
どうも、失礼ですが、質問者様の文面、評価からすると辞めたいより辞めたくないと言うように感じますね。
質問者様は納得いく意見が欲しければ、同じようなスレを立てて改めて質問してみるといいと思いますよ。
それで自分に納得いく事が出来ればいいじゃないですか。。。

質問者様は既婚者ですか?独身者ですか?
それにより大きく回答者の意見も変わります。
社宅を言い出すようなら独身者なら実家から遠いから社宅が必要なのはわかりますし
既婚者なら奥さんが質問者様の実家に同居する事を拒むというのは分かります。

社宅が心配なら通勤時間2時間掛かるのは覚悟で実家に転がり込み
市営住宅の募集期間に募集してみるのもいいと思いますよ。
あと、詳しくは知りませんが、雇用促進住宅もあります。
市営住宅並みに安いそうですよ。
市営住宅でも雇用促進住宅でも言えるのは家賃は安い言っても、築年数でバラツキはありますが。。。

質問者は一年間休職していたことがハンデと仰いますが、そのハンデとはどう言ったハンデですか?次の会社へのハンデですか?今の会社のハンデですか?

その辺を含めてもう少し具体的に書いて頂けるなら、こちらも質問者様の心境になって考える事はできると思います。

私は30代後半。既婚者ですが、600万積まれて会社辞めろ言われてもしがみつきますね。
次の会社でまともに勤まるか自信ありませんから。
某航空機会社みたいな整理解雇する前までに少しでもいい条件を引き出すか、
会社の業績回復する可能性を少しでも信じてしがみつきますが。。。

もう一度言いますが、もう一度、もう少し具体的な内容でスレを立てて見ることをお勧めします。
また違った意見が出てくると思いますよ。

ご存知でしょうが補足は一度限りなので私からはこれ以上は書き込みは出来ません。
今のスレでは私からは以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

600万で退職金だけでしたら良いとは言えないですね

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この条件なら、今のうちに辞めても良いかもしれません。
後になるほど条件が悪くなる傾向です。
残っても苦しくなるかもしれません。
あとはあなたの実力しだいでしょう。

  • 回答者:パル (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

具体的な事情がわからないと何とも言えませんが、600万てのは退職金てことでしょうか。
それと別途もらえるのであれば、悪くないと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

次の就職先も斡旋してくれるのなら
私は辞めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何歳の方で何年勤続したのかが分かりませんが、600万円で満足されているということでしょうか。

つまりは、肩たたきということでしょうか。

もし、辞めないのなら、辞めなくてもいいということでしょうか。

しかし、会社は、次の就職先を見つけてきたとしたら、会社の気持ちとしては辞めてくれということでしょうから、結局残るも辞める、結局のところ、貴方次第というしかアドバイスしようがないのではないでしょうか。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年は三十台半ば。十一年勤務。あくまでも希望者ですから辞めなくてもいいのですが
次はこんな待遇あるかわからないぞと言われ今回で三回目の希望退職者優遇制度
親にはやめさせられなければこんな時代なので続けなさいと釘を刺されました
確かに見つけるのは支援があっても難しいかもしれません

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る