すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

エアコンは何年で買い替えますか?

  • 質問者:けいあ
  • 質問日時:2008-08-15 12:42:37
  • 0

並び替え:

基本的には 壊れるまでです。
エアコンは安い買い物ではないので、
あまり使用しない部屋は 古い機種を使い続ける方が
経済的なのでしょうね。

ただ、リビングなど 長時間使用する部屋は
10年くらいで検討した方がいいようですね。
昨秋 エアコン工事に来られた方が
『僕は ワンルームに住んでいるんですが
 仕事から帰ってきた時のために 夏場は
 24時間エアコンを付けっぱなしにしてます。
 去年 新しい機種にしたら 15000円かかって
 いた電気代が7000円になりましたよ。』
とおっしゃっていました。 (*^^*)

  • 回答者:ぺんぎん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり新しいのは電気代が大幅に違いますよね!

壊れるまでは使い続けるので、何年で買い換えるというのはないです。

先週雷が原因で壊れたエアコンを買い換えたばかりですけど(笑)

  • 回答者:七海 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

壊れるまでって人がほとんどですね!

やっぱり壊れるまでですね。
昨年2階のが壊れて買い換えました。
10年は使ったかな。

  • 回答者:しんちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

壊れるまでって人がほとんどですね!

壊れるまで。または修理代があまりに高い場合。

  • 回答者:こん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

壊れるまでって人がほとんどですね!

今、17年目ですが、まだ現役です。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うぁすごい電気代かかってそうですね~(@@)

壊れるまでですかね

  • 回答者:Coo (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

壊れるまでって人がほとんどですね!

10年経ったら買い換えます。

  • 回答者:ジオン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

壊れるまでって人がほとんどですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る