すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

アパートのエアコンが多々おかしくなります・大家に申告しなおしてもらいましたが、業者曰く「一旦室外機を買い換えた
方が安価ですむ位痛んでますから又壊れますよ。こちらからも一言言っておきますね」から一年何もしてくれません
いまだに多々おかしくなります・他に方法はありますか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-03 19:53:52
  • 0

並び替え:

住んですぐ壊れていたものでしたらアパートの大家さんが直すのが当然ですが
住んで半年以上使った物でしたら消費するもので.住んでいても元々エアコンは前の人が付けたままであり.そのまま使ってくださいという物なので.あなたが実費で直すものでもあるんです。
アパートでしたらエアコンなど付いてない部屋がほとんどですから。

家自体に関しての雨漏りや水道管など最初から住むにあたり当然あるべきものは
大家さんが即効修理するべき事です。

要は..電気の傘は最初から付いてますよね。
球が切れたから大家さんに言って換えてくれと言ってるようなものだと考えてください

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電気の傘は実費で、エアコン付のアパートです。以前も水道口が破壊がおきて
後ほど聞くと、私の所だけ変えなかったようです。

しつこく言い続けるしかないですね。
治らないなら引っ越すくらい言えばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る