すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

1歳児のMR混合ワクチン予防接種の後に新型インフルエンザの予防接種を予約したのですが予約後に4週間あけないと打てないとわかりましたが電話で病院にキャンセルした方が良いですか?

  • 質問者:とくめいちゃん
  • 質問日時:2010-12-11 02:41:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました。昨日、病院に電話をしてキャンセルしました。
12月9日にワクチン接種をしているので1月27日にインフルエンザの予約をいれました。

並び替え:

予防接種、初めは分かりにくいですよね、分かります・・
病院に事情を話して、予約を入れなおせば(延期してもらう)いいと思います。

私はよく分からなかったので、病院の先生に、だいたいのスケジュールを
立ててもらい、それを参考にしました。
病院で聞きにくければ、地域の保健センターなどに相談すると、教えていただけますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生ワクチン(MR混合ワクチン)接種後は4週間あけないと他の予防接種をうけることができません。

インフルエンザ流行のシーズンが間もなくはじまりますから、インフルエンザワクチンを先にしたほうがよかったですね。
もうすでにMRワクチンがおわっているなら、4週間後にインフルエンザワクチンの予約をいれなおして、それまでは外出を控えおおぜいの人が集まる場所はさけるようにされたほうがいいでしょう。
なんにしても、キャンセルの電話は必要です。

  • 回答者:まりりん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも優先順位は高いですが、1歳ということなのでインフルエンザを後回しにして構わないと思います、そして打ち終わるまでは必要以上の外出をさけておくこと。はしかははやく打たないと大変ですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャンセルして 予約し直したほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る