すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

「これはいい海苔ですね」
・・ってどこかの漫画であったような気がします
思い出せません、どこでしたっけ><

  • 質問者:江戸むらさき
  • 質問日時:2010-12-07 10:47:28
  • 0

「ギャグマンガ日和」の「ハリスインパクト ビックリ大作戦」で
お吉さんが海苔をおすそ分けした時に、アメリカ総領事ハリスさんの通訳ヒュースケン君が
「これはいい海苔ですね~」と言っていました。
その後、ハリスさんが海苔の上に乗って、「海苔じゃねぇかよ!」とヒュースケン君に頭突きを食らわして、ヒュースケン君が「海苔ですけど!?」と答えて、お吉さんが「あの…、ハリスさん、脳にウジかなんか湧いてしまったですか?」と言ってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それです!質問以外のことも教えていただき助かります。

並び替え:

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ漫画日和のなかの

ヒュースケンの台詞です。

  • 回答者:あめんぼ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでした!

おもいついたのは・・・・
おいしんぼ、ですが・・・

ある偉い人?の家にまねかれて、
あの、副部長だったか、へんなことをする人がいますよね?
あの人が、その人に対して失礼なことをしてしまって
そのあと、他の会社取材の人と一緒に
二組招かれたのですが・・


そこで、主人が、のりをあぶってだしてくれたんです
しょうゆをつけたほうを上にしてごはんにまく
その時の副部長の発言にあったような気がします。

そのやり方で評価されて、君は食べ方をしっているとほめられました。
主人が、朝からあちこち足を運んでもてなした料理
これが本当のごちそうというものだとこれで知りました。
そういうようなサブタイトルの卷だったように思えます。

ちがうかな^^;

  • 回答者:おいしい~ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違うけどすっごい気になる!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る