すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

質問です。
あなたは、どっちが好き?
猫か犬どっちが好きですか。
教えてください^^「理由も入れてくれた人は満足度5あげます!」

並び替え:

断然犬派です☆
みなさんゎぁ??

この回答の満足度
  

猫です。

猫を飼っていたので、

猫大好きになりました。

あのわがままさ、かわいい鳴き声がいいです。

  • 回答者:らび (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬ですね。一緒に生活してれば言うこと聞いてくれるようになってくれるからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫です。
犬みたいに訓練しなくても大抵の事は自分で覚えますし個性的で面白いです。
うちの2匹は血の繋がりはないんですが兄妹のように仲良しです。
但し性格は正反対と言っていいほど違います・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫です。
むにゃんむにゃんするし
気まぐれなのもかわいい。
それが甘えてくるとさらにかわいい!

そして散歩につれてかなくてもいい。

断然猫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫ですね。

猫は可愛いしもこもこしていて気持ちいいです。それに犬と違って部屋の中で暮らすのでいつも一緒に過ごせるからです。またよくベットやコタツに潜りこみます。それがまた可愛い!

犬は中学の頃に通学途中で犬に追いかけられたことがあるので嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫です。
ものごごろついた時からずっと猫といる生活だったので猫が好きです。
生活の中に猫がいることが当たり前という感じです。

犬も飼ったことはありますが、
猫は一緒に寝たりお風呂に迄付いてきたり、生活を共にしてくれる事が多く
犬よりも飼い主の感情を捉えてくれると私は感じてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫です。

猫は、見てるだけで癒されますし
触った感じも柔らかくて好きです。
犬は、小さいころに咬まれて怖くなりました;;

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が好きです。
やっぱり可愛いしいつけができるし^^

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫のほうが好きです。
犬に襲われたことがあるので
犬は怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。 (柴犬が好きです)

飼い主の気持ちが伝わって、本当の家族です。

  • 回答者:匿恵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫です。 体が臭くないし 寄ってきてかわいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬の方が好きです。目がくりくりしているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です^^
人懐っこいところが好きです♪
しっぽを振って走ってくるところにキュンってします

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫ですかね・・・

なんか猫だとかわいいし
癒されますね

  • 回答者:いあ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。
子供のころから捨て犬を見るたびに連れて帰って叱られるくらい。
帰ると尻尾がちぎれるくらいにふってくれるのが可愛いです。

猫はスゴク引っ掻かれてから嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。 癒されるので。
パピヨンを1匹、飼ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫好きです。
鳴き声やご飯食べてる時やおもちゃで一生懸命遊んでるとことか
もう全部好きです。
玄関で飼い主の帰りを待ってたりするとこもかわいい!

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。
犬は飼い主に忠実です。
可愛がれば可愛がるほどなついてくれますので。
猫は以前飼っていましたが気まぐれな性格でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は断然犬派です!!!
なぜかというと、
従順で、賢く、癒されるからです^^
猫は気まぐれすぎると思うので・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫が好きですね
泣き声とか表情が良いので

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。
猫は自分勝手な気がしますが、
犬は飼い主のことを思ってくれてるように感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は犬の方が好きですね!
犬は猫よりも言うこと聞いてくれるし
礼儀?が猫よりも断然いいので
犬を選びます^^
犬自身とってもかわいいですしw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は犬が好きです!!

首をかしげるのがかわいーし

芸もするから♥

この回答の満足度
  

犬です 猫アレルギーなのと犬はかわいいからです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。
見ているだけで癒されます。
忠実なところも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。忠実ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫です。
あの気まぐれさが羨ましいので。

  • 回答者:ぺにー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。
子供のころからずーーと犬を飼っていましたし、教えた事はキチンと覚えてくれます。
今まで飼っていた犬の写真、大切にとってあります。
それくらい犬が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。
子供のころからずーーと犬を飼っていましたし、教えた事はキチンと覚えてくれます。
今まで飼っていた犬の写真、大切にとってあります。
それくらい犬が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。
子供のころからずーーと犬を飼っていましたし、教えた事はキチンと覚えてくれます。
今まで飼っていた犬の写真、大切にとってあります。
それくらい犬が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬。
なついてくれます。。

  • 回答者:ぃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬♂♀2匹、猫♂1匹飼ってるのでどちらも好きですが、どちらか選択するなら犬が好きです。
飼い主に一生忠誠を誓うような行動とか愛苦しく恩を忘れない所があるので・・・。
今飼ってるうちの猫を拾って来たときは、母性本能が目覚めたのか、うちの♀犬の母乳が出て
育ててくれました。

  • 回答者:今日のわんこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が好きです。
懐っこい所が可愛いですね^^
ネコは苦手です。
よく家の駐輪場の所に居るのですが
ネコが居ると怖くて自転車が出せないです・・・。
ネコ好きだったらスイマセン。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は犬が好きです。
猫も好きですが、気まぐれさんなので。。。
犬は呼んだら必ず来てくれるし、ヘコんでたらなぐさめてくれるし、
帰ってきたときにすんごい喜んでくれる姿やハグをしてくれるのがたまりません^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。

犬は、ちゃんと躾けて可愛がってやれば、ちゃんと言う事を聞いて可愛いからです。
猫は結構我侭なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です^^
人懐っこいところが好きです♪
しっぽを振って走ってくるところにキュンってします!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。
猫よりも表情が豊かで感情が分るような気がするからです。
子供の頃に飼っていた犬は本当に可愛かった・・・
旅立ってしまった時を思い出すと今でも涙が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫が好きです。

猫じゃらしで遊んでいる時が一番楽しいです。

気まぐれな性格なのと、散歩などの手間が
かからないし、腹が空いた時や気まぐれで
すり寄ってくる時に世話するくらいなので
手間がかからないのもいいですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫です。
きまぐれのところがすき。顔(ひげの生えている部分)も好きです。
犬も好きなんですが、友人の犬が、あそんで!!とすごくしつこいんで疲れる(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネコです。
犬のように、常に吠えたり寄ってきたりすることがないんで
いなかったときと同じような生活を送りながら
癒しをもらえる感覚です。

ちょくちょくされる爪とぎは気になりますが・・・

  • 回答者:そら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫が好きです
犬も好きですが猫の方がいいですね

理由は気楽な付き合いで甘えてもくるし.可愛いです
老猫になっても顔が変わらず可愛いまま
どんなしぐさもどこに居ても絵になります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。
一緒に遊べる所が好きですね。
散歩が大変ですけど、自分の健康のためにもなるし、ちょうどいいです

  • 回答者:パク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫が好きです。

犬は鳴く声が大きいのであまり好きではないです。
猫はもふもふで可愛いので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が好きです。

犬の方が飼い主のことを良く覚えていてくれます。
帰ってくると擦り寄ってきて、可愛いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。
動物全般大好きなのですがやっぱりしつけのできる動物で
犬は飼いやすいですから^^

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫が好きです。
子供の頃から常に飼い続けているから
現在では猫のいない生活は考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が好きです。
ビジュアルも性質も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫が好きです。

容姿、しぐさ等のすべてが可愛いと思います。
犬に比べると餌が少量で済みますし、散歩なし、病気も殆どしませんので
世話要らずのところもよいところです。

飼い主としての醍醐味は犬かもしれませんが・・・

  • 回答者:なでなで (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方です。
犬はすごくひとなつっこくすぐに心を開いています。つまり飼いやすいからです。
猫は間単に言うと自己中です。縄張りも有ります。飼い主とも距離を起きます。心をあまり開きません。それでも猫好きがいるのは、すごくわかいいとしかいいようがありませんね。あなかがかわいいと思うほうでいいのでは??お金がかかるのはとい考えやめてください。動物には関係有りませんからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です 猫アレルギーなのと犬はかわいいからです

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は犬の方が好きです。
猫タイプの人間なので、犬の方に憧れてしまいます。
自分にないものを求めているのでしょうか。

  • 回答者:みら (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。
従順さが違います。

  • 回答者:こばなれ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然猫のほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネコちゃんです。
実家のネコは、私の姿を見ると遠くから走ってきて、わたしの足にまとわりつきます。
こたつに入ると、すぐわたしの膝の上に乗ってきて、
「ゴロゴロ」のどを鳴らしながら嬉しそうな顔をして寝ます。
その寝顔がとても可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬ですね。
人懐っこいし、可愛い。
猫は苦手です

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫です。
うちの猫は役に立つので可愛いです。
2匹飼っていますが、家にいるネズミを退治してくれるので助かります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫ですね(^皿^)

おっきい目とか、小っちゃくてしなやかな体とか可愛いですね!!


犬も好きなんですが、犬って家族にランキングつけるらしいんですよねー。

一番下にされたら...

猫の方が基本的に好きですww

  • 回答者:憩 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が好きです。
しっぽをフリフリしながら来てくれるのですっごく可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は犬が好きです

犬は芸も覚えてくれるし、素直なとこが好き!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は犬が好きです

犬は芸も覚えてくれるし、素直なとこが好き!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫派です
まあ犬飼ってるんですが。

犬はかわいいけど散歩とか面倒じゃないですか
その点、猫はエサあげるだけで後は自由気ままに
生きていくじゃないですか

犬は癒してくれるけど面倒くさいしうるさい
猫は癒してくれるしうるさくない

この点から猫の方がすきです。

  • 回答者:(=´∇`=)にゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が好きです。
なつきやすくて芸などもして楽しませてくれるから。
散歩に行く楽しみもある。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。
かわいい柴犬が家にいますからね。
もふもふしていいですよー

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きだから難しい・・・
犬かな?
喜怒哀楽がわかるから

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。
自分も犬みたいな顔しているし性格も犬っぽいので、犬の方が気が合うからです。
猫もかわいいとは思いますけど…

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬。
猫はなれないし、可愛いとは思わない。
人見たら逃げる、その姿勢がどうにも共感出来ません。
基本、体育会系の人間なので、主従関係がしっかりしてる犬のほうがずっと好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫です。
あどけない表情が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫です。
あどけない表情が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと猫です。
気まぐれな動きがかわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る