すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

①皆さんは、犬派ですか?猫派ですか?
②その理由を教えてください。


私は猫を飼っているのですが、
周りは、犬派って子が、多いんです(´-ω-`)

なんで猫派は少ないのかなー(´・ω・`)
そりゃー、犬も飼えば、
かわいいだろうけど、
犬と猫の差って何なんでしょう(´;ω;`)

  • 質問者:にゃんにゃ
  • 質問日時:2010-05-17 21:31:06
  • 0

①犬派ですね。
②犬は、私の言ったことを聞きますし、
指示にも従いますから好きですね。
違いは
猫は、家の中が中心で、
犬は外で番犬や散歩にも同行できますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 だんぜん猫派です。
2 自由奔放できまぐれなとこが従順な犬と違って逆に可愛らしさを感じてしまいます。
  あの"にゃー"という鳴き声も可愛くって癒されます。あと、猫じゃらしに対する反応
  がたまらないですね。
  動画サイトで猫動画をよく見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①間違いなく猫派です。
②真ん丸くなるのがかわいいです。今まで3回猫を飼いました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①犬派です

②頼りがいがあるところが好きです。

猫はどうも我が儘ぽいイメージが強くて苦手です。
私が猫に振り回されそうで精神的にもきついかな…。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①犬派です。
②しつけがしやすいし、昔犬を飼っていたことがあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①犬派です。
②子供の頃から犬を飼っていて、いつでもそばにいてくれるので
 犬が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です。
可愛らしくて好きですね。
猫は苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.犬が好きです。
2.犬のほうがなつきやすいからです。壁を感じることが少ないように思います。

  • 回答者:楽 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①猫派です
②散歩などにつれていかなくてもいいので

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①猫派です。

②私がこたつに入るとすぐ膝に乗ってきます。
  ふとんに入ると、もぐりこんできて一緒に寝ます。
  とても可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①猫派です。
②気位が高く、簡単にはなつかないところが好きです。少しずつ自分にだけ気を許してくれるようになるのがうれしくてメロメロになっちゃいます。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①犬派。

②どうも人見たら逃げるのは、ちょっと姑息です。
好きになれない。

差はないでしょう。ただ、飼い主に差があるんです。
自分が王様になるか、ペットを王様にするかの差です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、犬派です。
2、癒されるので。 うちにも1匹います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

① ネコ派です

② 実際飼っていますし、今も横にいますよ。
とにかく仕草が可愛いです。
ワンコ派も気持ちはわかるけど、趣向の違いだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①犬派
②猫は、散歩できないし呼んでも来ないから

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①犬派
②恩を忘れない、しつけがしやすい、かわいい

猫の気まぐれな所が私は苦手

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①犬派です。
②犬の方が可愛くシェパードを飼っております。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

猫派です。
あどけない瞳が可愛いです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 犬派
2 柴犬を飼っていますから

猫も好きですが犬のほうが愛想がいいのがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①犬派です.

②犬の無邪気な感じと愛くるしさが可愛いです。私は小型犬が好きです。

  • 回答者:werty123 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る