すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

仕事で他の人からPCを譲りうけて設定とかはしなくて良いんですが前任者の使いやすいようにフォルダとかきってあるせいか自分にはどこに何のファイルがあるか全然分かりません。
前任者と連絡が取れない上で効率よくPCを整理する方法を教えれ下さい。

  • 質問者:さんらん
  • 質問日時:2008-08-13 12:10:57
  • 0

並び替え:

そういう時は、まず、効率を抜きにして、
・C:ドライブ
・D:ドライブ(あれば、ですが…)
・マイドキュメント
のトップから順番に見て行くことです。
それが済んでから、効率云々を考えてください。
どういう経緯で手に入れたにせよ、自分のマシンの中は、最初にしっかり確認しておくべきなのです。
それが出来ていて、初めて、効率よく使うことが出来るのですよ。

  • 回答者:ムーチョ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PC内の検索はかけてみましたでしょうか?
データをすべて抽出しおえたら あたの使い易いようにカスタマイズする方がいいですね。

  • 回答者:だるび (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前任者のデータがどこにあるか知りたいのですね。
ファイル名で推測するしかないと思いますが
ファイル一覧をつくるフリーソフト等を活用されてはいかがでしょうか?
ご参考:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/list/

  • 回答者:しんちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る