すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

秋に、3000メートル走があいます。どのような、練習をすればいいですか?12分台では、走りたいです。

  • 質問者:あまのあおさん
  • 質問日時:2008-08-13 10:54:40
  • 0

並び替え:

まず走ってみる

  • 回答者:もよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日走ることが一番です。

そして、時間の記録もお忘れなく。

毎日そうすることにより、体が自然に覚えます。時間も1km=4分を最終目標にして、初めは5分程度から始めても大丈夫だと思います。

後は体調管理です。頑張って下さいね。

  • 回答者:駅伝選手 (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

走ることと、体力をつけるために食生活をきをつければいいとおもいます。

  • 回答者:おちば (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長距離走を走る場合、十分な体調管理に加えペースを乱さないことも重要になります。
12分台で走りたいと思われるなら、まずは1Kmを4分で走る感覚を身に付ける所から始められた方が良いかも知れませんね(o・∀・o)

  • 回答者:kurukuru (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る