すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

今日バスを待っていたんですが、スルーされてしまいました(-"-)

丁度その時バス停に車が止まっていたんですが、それで止まらなかったんでしょうか・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-08 12:21:41
  • 0

並び替え:

そうかもしれません。
乗車する人が、見えなかった可能でいがあります。

モラルを守った行動をしてほしいですね。

  • 回答者:匿池 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それ 私も経験があります。
スルーした時の運転手の顔は見たことあるので
しっかりと覚えておいて
後日 その事を話したら えっ? 車の持ち主かと・・・

って言われました。

それ以来 バス停の近くに車が止まっている時
バスがきたら運転手に向かって手を振るようにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も同じような経験がありますよ・・・。
車の持ち主だと思われたのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おお!私も同じ経験があります。
もっとも子供のころですが、私の場合はバス停に親でも迎えに来てると勘違いされたようです。

でもムカつきますね~。
それ以降は猛烈にアピールするようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酷いですね~
私も同じような感じでありましたよ。
そのときは、運転手さんをずっと見てました。バスが近づいてきたら運転手を見てますね。乗るよっていうのをアピールしてるのかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も経験あります。追いかけた事ありますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうでしょうね。
私も経験ありますよ。
そういうときは目で合図したほうがいいです。
それか前に一歩でるか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい加減なバスだと思います。最悪です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酷い話しですね。
それで遅刻とかなったら腹立たしいですよね。
わたしは自動車教習所のバスにスルーされたことあります。

バス停に車が止まっていたからその車に乗ると思われたのかもしれませんね。
だいたいバス停に車を止める人間も非常識ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

降車される乗客もなく、運行遅れ、止まっていた車で
あなたが見えなかったなどの不運が重なったんでしょうね。
停車していた車が悪いですね。通報してやればよかったんですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

けっこう、似たような事がありがちです。
なぜ、バス停の前に車を停めるんでしょうね。
バスの運転手さんも、その性格によって全く対処が違います。
車をどけようとクラクションを鳴らして欲しいものです。
それをスルーして停まらずに行ってしまうなんて…
たぶん、質問者さんが見えていたとしても、バスに乗る気があるなら
それなりのアクションを起こせばいいという考えの人ですね。
手を挙げるとか、バスに近寄るとか。
でも、当然停まると思うから、待っていますよね。

  • 回答者:延々と来ない事も… (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バス停に車が止まっていたのでその関係の人だと思ったのでしょうね
車が違反していますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バス停にいた車の関係者と思われたのでしょうが
普通は、あり得ないですね。
今後のためにも、
一応、バス会社に
その事情を説明の
電話をしておくほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとショックですね 見えなかったのかもしれないですね でも今後のためにやはりバス会社には言うべきです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

通報ですね。
普通ですとバスがクラクションを鳴らしてその車をどけるのですが、既に運転者がいなかったとか見えなかったために、それを省略してスルーしたのではないかとは思います。

あとは質問主さんがどういう待ち方だったかですね。
駐車車両があるとして、その極至近で明らかに乗り込む体制であった場合、普通、双方の目が合うくらいだと思いますので、それを運転手さんが無視したのか?
通報時はこのあたりを詳細に伝えるべきでしょうね。
一応、こういったことを回避して昇降を行った場合、運転手側にも「著しく停留所と異なる場所での昇降時の事故には責任が生じる」とか、バス会社の運用の問題も絡むかと思います。

  • 回答者:その他の意見 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことってあるんですね・・・
酷いです。
速攻バス会社に連絡した方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうでしょうか。
でも今後の為にもきちんと連絡を入れておくべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バス停に車が止まっていて質問者さんがバスをまってるかどうか
わからなかったのかもしれないですね。
悪質なバス会社だと時間通りの運行じゃないときは止まらずに
行くことがあるというのを聞いたことがあります。
どちらにしても不運でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あり得ないです。
バス会社にクレームの電話をしたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒドイ!!!
バス停に車を止めてた人非常識です
絶対に関係者だと勘違いされたと思います!!!!
でも、バスも止まらないといけなかったと思います

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その車とその関係者と思われたかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る