すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬について                    犬を飼いたいのですが、毛の抜けなく、小・中型で、ききわけのいい犬は何でしょう?

  • 質問者:初めてのペット
  • 質問日時:2010-11-03 19:52:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとう、トイプードルに決めました。

並び替え:

シーズーはどうですか?

ほとんど毛が抜けず、初心者の方にも飼いやすい犬種です。
おとなしく、小型犬(5キロほど)なので手入れも簡単です。

  • 回答者:ト組 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終的には初めてのペットさんがどの犬がいいか?じゃないですか?私はチワワがほしいと思って、見に行って結局柴犬にしてしました

季節の変わり目に毛がよく抜けますが、賢いしいい相棒です どの種類でも子犬のときに上下関係は覚えさせることは大事です

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛が抜けにくい犬はプードルですが
美容代はかなり掛かりますし毛もすぐもつれます
ききわけのいい犬にするのは飼い主のしつけ方です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も犬を飼う時にいろいろ本を読みましたがトイプードルでしたら
・毛が抜けない
・吠えない
・臭くない
だそうです。
(私はミニチュアダックスを飼うのが決まっていたのですが。笑)

散歩やドッグランなどでトイプードルをよく見かけますが、人懐っ
こくて愛想のいい子ばかりという印象です。

あと、うちはミニチュアダックスを飼っていますが、毛がつやつや
になる餌を与えているので抜け毛はかなり少ないです。脂質が
多めの餌だと聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードル、マルチーズ、ヨークシャテリアは毛は抜けません。
聞き分けがいいのは断然トイプードルですね^^
頭が良いのできちんと育てないと舐められて言う事を聞かなくなるので
子犬の内にきちんとした仕付けをすることが大切ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はトイプードルを飼っていますが、
とてもききわけがよく、賢いです。

毛はあまりというかほとんど抜けないのでとても楽ですよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、トイプードルの♀を飼っています。

抜け毛が少ないということで飼いましたが、実際少なく、
動物アレルギーの私でも大丈夫です。

聞き訳がいいかどうかは、犬によって個体差あると思います。

私は、メスのほうがおとなしいということでメスを飼いましたが、
おてんば娘で手を焼いています(><;)

しつけをしっかりとすれば大丈夫だと思いますが…。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はトイプードルを飼っています。
抜け毛はほとんどありませんが、毛玉ができるためブラッシングは必要です。
利きわけも良く、おとなしいです。
あとは、スムース(毛の短い)のミニチュアダックスもお勧めですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだったら断然トイプードルでしょうね。
ぴったりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る