すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

プードルを飼われている方にお伺いします。

プードルを飼いたいのですが、毛の手入れが大変そうに感じています。
トリミングしないで自然な状態では、かわいくないのでしょうか?
また定期的にトリミングを頼むなら、間隔とおいくら位かかりますか?

回答してくれたみんなへのお礼

やはり、お手入れにかなりお金がかかりますね^^;
もう少し、検討することにします。
回答ありがとうございました。

我が家では、1日1回自宅でブラッシング(夜することが多いです)、1月~1月半くらいに1回ショップでカットをお願いしています。
毛癖にもよるんでしょうけど、目に毛が入りそうだなと思えば、周りを少し自宅でカットしたりもします。
金額は地域差とかもあるでしょうが、5,000~7,000円くらいです。
トイプードルは抜け毛が少ないので、室内で飼いやすいと思いますが、その分毛玉になりやすいような気がしますので、ブラッシングはしたほうがいいです。
トリミング全体的なことでいえば、皮膚病とかいろんなことを考えるとやったほうがいいと思います。やらなくても可愛いは可愛いですが・・・

細かいことは、このサイトを見たられたほうが、参考になると思います。

http://toi.oyaku.net/contents/toriming.html

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

プードルを飼っていますが小さい時から櫛で毎日といてましたので.ちゃんとさせてくれますがすぐもつれます。

自然のテディーベアの方が可愛くて好きなのでそうしていますが.家で櫛でとかせてくれなければモジャモジャにしておけないです。

1ヵ月に1回で6000円です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る