すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

脚を細くするのに、自転車っていいんですか?
筋肉ついて脚が太くなると聞いたんですが。。。

  • 質問者:純
  • 質問日時:2008-08-10 20:12:54
  • 0

並び替え:

シシャモ足になっちまいますよ( ̄∇ ̄;)

  • 回答者:筋肉隆々 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界最大の自転車レース「ツール・ド・フランス」で細身の締まった足の選手がたくさんいました。
私はスポーツクラブで10年間、他の筋肉も鍛えていましたが筋肉が締まって太くはなりませんでした。
お尻の筋肉も鍛えることをお勧めします。

脂肪より筋肉の方が重いので体重を計ると意外とあるなぁ…ということになるのだと思います。

  • 回答者:菫 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女の好きな形にはならないと思います。上部に筋肉が浮き出るのがイヤ。。。

  • 回答者:まいか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前オリンピックの選手だったと思うんですが、つま先がつくくらいにサドルを調節して、正しい姿勢でこぐといいと言ってました。
すぐ、サドルをあげました。

  • 回答者:BOO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーロッパのロードレースの一流自転車選手を見ればわかると思いますが、見た目でごつい人はいません、何故ならば日本のプロ競輪選手は、別の人が書いた様に、きわめて特殊なトレーニング方法で短距離に必要な筋肉を増強しているからです。(相撲取りの稽古と同様)
このことから、日本のプロ競輪選手は、まずヨーロッパのロードレースでは、途中棄権が当たり前です。事実過去に世界選手権のロードレースに参加して、途中棄権したことがあります。
かえって、体重の軽い人の方が坂登りが、早いことが多いのです。ロードレースの一流自転車選手は体脂肪10%以下の人が多いと、きいたこともあります。
以上のことから、少なくても、筋肉の締まった良い形になると思います。

  • 回答者:hal (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は毎日20kmの距離を自転車で通勤していました。

確かに太ももには筋肉がつきます。
でもその分引き締まりました。
とりあえず筋肉をつけて太りにくい体質を作るのも大切だと思います。

  • 回答者:マイケル (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筋肉がつくって相当ですよ。
普通に乗ってるなら大丈夫だと思います。

うちの近所には中国人の方が多く住んでおられますが
本当に皆さん自転車でどこまでも行くんですよね・・・
でも筋肉隆々の人は見ませんよ。

  • 回答者:もも (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どのように負荷を掛けるかではないでしょうか?
私は学生時代、毎日帰りに通る急な上り坂を
一度も立ちこぎせずにクリアするという
無謀な挑戦をずっと続けていました。
そのせいか太ももは太い方です( p_q)

競輪選手とトライアスロンの選手のように
やり方(鍛え方)次第で太くも細くもなると思いますよ(>o<")

  • 回答者:akira1979 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

程度問題です。競輪選手並みのトレーニングと食事の摂取量は一般の人では絶対真似出来ません。筋肉付く前にギブアップしますよ。
むしろシェイプアップできる確率のほうが高いです。

  • 回答者:チャリダー (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太ももが太くなるだけですよ。

  • 回答者:篤姫 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脚が太い理由によります。むくみのせいで太くなっている場合は、運動で血液やリンパの流れをよくしてやるとかなり見た目に細くなる場合があります。
それに、脚が太くなるほど筋肉をつけるのって相当大変です。適度な運動なら、筋肉太りは心配しなくていいと思いますよ。

  • 回答者:材木 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る