すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

最近、貯金にめざめました。皆さんはおいくら位貯金されていますか。

  • 質問者:こっぷ
  • 質問日時:2008-08-10 07:25:42
  • 0

並び替え:

貯金は100万円程度です。
趣味の一環?として、地元の銀行の定期預金で「プロ野球の某チーム応援定期」があり、それに30万円しています。
3位以内に入ると金利UPするので楽しみもありそうなのですが、万年Bクラスのチームなので期待薄というオチもあります(笑)

  • 回答者:さいま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年、車を現金で購入したので
貯金は、百万以下です

  • 回答者:うらん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

500万超です。これくらいは必要かと。

  • 回答者:zzz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分ATMでおろせない数百円です。

  • 回答者:ランディ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分だけのは30万くらいしか
ないです。こまったものです。

  • 回答者:浪費賞 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、126,000円です。

  • 回答者:農協 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金は1000万位です。

  • 回答者:A (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

百万あるかな?

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100万くらいでしょうか

  • 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

400万ちょっとです。

  • 回答者:たま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネット銀行合計しても5万しかないです。

  • 回答者:貧者 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壱拾弐萬円のみです。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みなさん凄いですね^^;

私は主人名義をたしても100万くらいです。。
かなしい。

  • 回答者:けいあ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も目覚めてはいるのですが、なかなかたまりませんね・・
100万円くらいですかね。

  • 回答者:そめな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

財形貯蓄で500万くらいです。

  • 回答者:貧乏人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

証券も含めると、家一軒建てるにはちょっと足りないかな

  • 回答者:えいち (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100万ぐらいです。

  • 回答者:おう (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどしていません。
というか、できません。
こっぷさんは、
なぜ貯金にめざめたんですか。
私もめざめたい。

  • 回答者:hen (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ3ヶ月で8000円以上たまりました。
ポイントカードなんかの額をあわせると結構いいものが買えそうです。
これからもがんばります。

  • 回答者:バウンド (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100万です
後倍は貯めたいです

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

200万くらいです。
もっと貯めたい…。

  • 回答者:のぎす (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株や債券などを入れると数千万円はあります

  • 回答者:キー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家1軒買えるぐらいの貯蓄はあります

  • 回答者:ユー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は10万円位しかないんじゃないかなぁ。
ピンチです!!

  • 回答者:これからじゃ! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バイトですが貯金130万くらいです。借金70万ほどあったのですが一気に返済してしまいました。これからまたコツコツと貯金して200万目指します。

  • 回答者:norainu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定期に100万円ぐらいです。
結婚はしていません。安月給なので毎月は貯金できません。

  • 回答者:もっと貯金したい! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定期積立を月5万で現在160万
定期預金で200万。
普通預金で150万くらい。計500万くらいです。

30代前半、夫婦2人暮らしです。

  • 回答者:ジャンボ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もともと貯金するの好きなんですけど。貯金といわず、溜め込むことが好きだったりしますが。。。
なかなか溜まりませんね。銀行に百万くらいです。。
もっとためたいよぉ

  • 回答者:asuka (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳夫婦2人暮らし。
定期預金80万円
投資150万円
です。

  • 回答者:だいしゅけ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金は、500万円です。
金利も上昇して、利息が4桁にいくようになり、
預けていて良かったなぁと思えます。

  • 回答者:さとっち (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

250万円貯金しています。

  • 回答者:くま (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定期預金200万円
投資信託250万円
普通預金100万円

以上は私の名義になっていますが主人にも報告してあります。
もし私に何かあったときに困惑すると思うので。
主人は別に株を楽しんでいるようです。

  • 回答者:投資信託は今大変 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、貯金は流動性のあるものと考えていますので、収入が途絶えても6ヶ月生活できる額として120万円を普通預金として確保しています。

  • 回答者:ちぽ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定年前の普通の人並みくらいまで貯まりました。
持ち株が500万円、あと数年で上場します。
うまくいけば大金持ちになれるのかと期待しています。

  • 回答者:りもこんぱぱ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3年前に家の繰上げ返済で1000万円使ってしまいがたっと減りましたが
580万円まで挽回しました。
最近はたまりにくくなりましたね><
収入は減るし、何もかも値上がりするし。。
がんばるぞ~!

  • 回答者:みるく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1500万くらい。でも家族は知らない。

  • 回答者:1-abc (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1万円前後です
貯めてるというよりキープしている感じ…

銀行になってしまったので預金かな?

  • 回答者:タンス貯金 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人と別々のお財布ですが、私個人では2千万ほどです。
ちなみに年齢42歳です。

  • 回答者:あっこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金額としては1000万くらいですね。

  • 回答者:ウイン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人と私の貯金を合わせて3千万円です。

  • 回答者:まこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も最近節約&貯金に目覚めました!!
今はまだ50万円ほどですが・・・。
貯まっていくと楽しいですよね♪
早く100万円貯まらないかなぁ~!!

  • 回答者:節約節子ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10万です(無いも同然ですね)

  • 回答者:ヒハ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定期で50万あります。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1万円だけです・・・・・
ちょっと悲しいです
預金代わりに中古マンション1部屋ありです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はお金たまらなくなりました。
かなり少ないです。
高い液晶テレビ1台ぐらい買えるだけしかありません。

  • 回答者:はぁ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家のリフォーム用に500万円

  • 回答者:moto (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近不景気なので目減りしています。だいたい8000万円くらいでしょう

  • 回答者:さいふ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独身なので、そこそこ貯まっています。
金額は内緒♪

  • 回答者:きゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金はしてません

  • 回答者:れい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は全然貯金がないのですが、今月から毎月こつこつしていこうと思っています^^

  • 回答者:りくぷー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る