すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

NHKの子供向け番組の中で、あなたの好きな(子供の頃すきだった)番組はどれですか?

番組の中のコーナーでも構いません

  • 質問者:gongon
  • 質問日時:2010-11-14 02:18:00
  • 0

並び替え:

ツバサ・クロニクルです!!
途中で漫画の方と離れて行ってしまったのは残念ですが
アニメはアニメですごく面白かったです♪

  • 回答者:ファル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でっきるかな

のっぽさんが好きでした

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にほんごであそぼです。

でんでらりゅうばが仕事中も頭から離れません。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きだったのは、

忍たま乱太郎です。

だめな忍者だけど、かわいくてよく見てました。

  • 回答者:ありん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるかな
大好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忍たま乱太郎です。

あとは、できるかなです。

好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ですとぜんまいざむらいです
終わってしまって残念です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おかあさんといっしょ」の歯磨きコーナーです。
仕上げはおかーさん♪という歌詞、懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるかなが好きでした。
ゴンタくんキーホルダー持ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじゃるまると、
おかあさんといっしょ。関連ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかあさんといっしょとか 。    10代 女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「にこにこぷん」と「どれみふぁ・ドーナツ(?)」どっちも見てて、好きでした。
って、この質問、下手をすると年齢がばれますね(笑)

じゃじゃ丸とれっしーが好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「できるかな」です。
とても好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの頃はにこにこぷんです。
ピッコロが好きで好きでたまりませんでした。

今はオフロスキー?がでているやつが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「できるかな」です。面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「つくってあそぼ」「ストレッチマン」も捨てがたいですが・・・
ここはやっぱり「ハッチポッチステーション」です!!!
グッチ裕三と人形たちの掛け合いがかなり大人向けで爆笑しました。
グッチさんの登場シーンで突然石原裕次郎の物まねが出てきたりクレイジーキャッツの替え歌が出てきたり林家こぶ平の浮気ネタが出てきたりで子供には絶対わかりません。
本編の間のコーナーも面白いものばかりでした、ダン池田の偽物ドン高田が登場する「ドンバールーム」や、スマイリー小原の偽物スマイリー高田が登場する「スマイリー高田のリズムでGO」、他にも「今日こそ料理」「グッチコック劇場」「日用品美術館」「たかた孝太郎ショー」「ミスッタ・マジックの趣味の手品」など抱腹絶倒です。
特に面白かったのは、洋楽と童謡をミックスして歌う「What’s Entertainment?」です。
http://www.youtube.com/watch?v=Jfra-K4mmow
エリックかけブトン
http://www.youtube.com/watch?v=R37uw4FaUQA&feature=related
KISSA
http://www.youtube.com/watch?v=F_i3Ko4-ck4&feature=related
カルチャーセンター
http://www.youtube.com/watch?v=ooYEjJNl6jI&feature=related
マイケルハクション
http://www.youtube.com/watch?v=oSdElO7_By0&feature=related
アースウインド・アンドーナッツ
http://www.youtube.com/watch?v=ebfOheB_YrQ&feature=related
GUEEN
http://www.youtube.com/watch?v=Q_O-CRsZKMs&feature=related
ジョン・トラボタル
http://www.youtube.com/watch?v=C8fjz9qIWuY&feature=related
ベイ・シティ・ドーナッツ
http://www.youtube.com/watch?v=d8ONZHQbmkI&feature=related
デーブ・パープル
http://www.youtube.com/watch?v=MTk1T6Jxn8Y&feature=related
BABA、ビレッジ・ピーマン、マホービン・ゲイ

グッチ裕三歌うますぎです。子供のころこれらで洋楽を知ったのでグッチさんには感謝してます

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にこにこぷんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おかあさんといっしょ」です。
いつも見ていた記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ですとぜんまいざむらいです
終わってしまって残念です。

  • 回答者:coco (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「できるかな」です。
ノッポさんとゴン太くんの作り出す工作をよく真似していました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいところで
「おかあさんといっしょ」でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にこにこぷんです!!ピッコロちゃんが好きでした!!

あるときピッコロちゃんの声がドラゴンボールのブルマと同じ声じゃねぇ?と子供心に気付いてしまい、多少混乱してしまいました。その後声優さんという職を知り、一つ大人になりました(笑)

あとは『探検ぼくのまち』チョーさんがでっかい画用紙に描く絵にワクワクしたものです!!!…数年後チョーさんも声優だとしりました(ワンピースのブルックだった…)

そして現在の声優オタクの私が完成したと…

  • 回答者:笛のお兄さんは関さんだった… (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どれみふぁドーナッツ」です^^
毎日見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかあさんといっしょ。
ジャじゃ丸に育ててもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ざわざわ森のがんこちゃんと
お母さんといっしょです。

  • 回答者:匿名とくちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかあさんといっしょです。
今でもたまに見てますw

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃじゃまる~、ぴっころ~、ぽ~ろり~どきど~きあっちむいてプン~のお母さんと一緒にのにこにこぷんとアニメで忍タマ乱太郎です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンダーバードhttp://www.tbjapan.com/です
ひょっこりひょうたん島http://www.nhk-character.com/chara/hyotan/index.html
人形劇の名作です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天才てれびくんmaxです。
最近は全くみていないですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「つくってあそぼ」です。

ワクワクさんの作るおもちゃが好きでよく見てました

  • 回答者:虹色 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にこにこぷんやニャンちゅうが好きでした★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるかな です。
ゴン太になりたいとおもっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも「できるかな」です。
ノッポさんがいろんな工作をつくるところ、わくわくして見てました

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざわざわもりのがんこちゃん がすきでした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノッポさんが好きでした。
何も話さなくても工作で色々作ってたのを良く見てました。
できるかなです。

  • 回答者:tokumei (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でっきるかな でっきるかな♪の「できるかな」です。
作れそうなものは一緒に作っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「じゃじゃまる」 ですね。

懐かしいです。

  • 回答者:匿奈 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱにこにこぷんかなあ

プリンセスプリンプリン物語もよく見てたっけ

  • 回答者:石川ひとみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃじゃまる・ぴっころ・こーろり
ですぅ☆
懐かしいです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大草原の小さな家 です。

アメリカのドラマでずっと見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第1回答者の方に同じ。

でっきるっかな♪ でっきるっかな♪

  • 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にこにこぷん ですね。
じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりの3匹のキャラクターが可愛かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるかなですね。
ノッポさんとゴン太くんが大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る