すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

自分の先祖についてどう考えていますか?

自分の先祖が奴隷だとしたら死にたくなりますか?

もしそうだとしたら、その事実を隠したいですか?
それとも、強調したいですか? ウリたちは奴隷の子孫ニダ!!!!って?

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2010-09-25 01:53:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました ^-^

古代まで遡れば、
誰だって、天文学的な数の先祖がいる訳だから
その中に、奴隷だった先祖がいたって
不思議でも何でもないです。
多分、犯罪者や人殺しだっているだろうと思ってます。

そうだったとしても、
確かに、わざわざ公表したいとは思いませんが・・・。

先祖が虐げられていたから、
現在の自分に対して、どうこうしてくれって理屈は
原則的には、成り立たないと思います。

  • 回答者:先祖は、お大尽 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あまり気にしていません。
奴隷だったとしても気にしないですね。
そうだとしたら隠しません。
聞かれれば答えます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の祖先について考えたことがないです。

奴隷でも、いいです。
死にたくないです。
一生懸命生きたあかしなので。

  • 回答者:めめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖先をさかのぼれば、アダム&イブでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奴婢だったら隠して、どこか外国に行き、
一般市民のふりをすると思います。
その国で成功して故郷に錦を飾るニダ…なんてね。

別に気にしないし、誰を恨むこともないと思う。
普通に生活しますよ。

  • 回答者:サムンン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親しみは感じますが、普段は特に考えていません。

奴隷だからだと、死にたくならないし、隠しもしませんね。
戦いと切っても切り離せない人類。
戦後65年ですが、日本人もある意味、戦勝国の奴隷からいまだ脱却していないかと・・・。
今を自分なりに生きるだけです。

  • 回答者:鷹揚 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先祖なんかどうでもいい。自分の幸せだけを追い求めてます。

  • 回答者:53 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先祖がどこの住んで何をしていたか考えたことがありません。
奴隷でもかまいません。
今を生きることが大切です。

  • 回答者:ユニコーン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先祖の事なんて全く興味がないです。
先祖が有名な武士だったとしてもふーんって感じですし、奴隷であったとしてふーんって感じです。
強調もしませんし、隠したいと思いません。興味がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりかんがえていない。
ならない。
かくしたくはない。
強調しない。朝鮮人じゃない。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は奴隷ではありませんが、
もし、先祖が奴隷でも、死にたくはなりません。
今を精一杯生きます。
別に隠したいとも思いませんし、こちらから言う事でも無いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先祖なんでどうだっていいですね。
まったく関係ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死にたいとは思いません。
奴隷だったんだ~と思う位で特になんとも思わないです。
隠しも強調もしないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奴隷でも死にたくなることはないです。
私は私ですから。

聞かれたら隠さないですが
自分からあえて言ったりはしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死にたいとは思いません。

K-POPを流行らそうとしてるマスゴミは死んで欲しいですね^q^

  • 回答者:チャンスDA谷垣 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

k-popって何ですか?新種の害虫ですか?

そうかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死にたいとは思いません。

正直、ちょっとがっくりという感情が残るかもしれませんが、別に隠したいとまでも思いません。

強調したい、とは全く思いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死にたいとは思いません。でも、隠すかなぁ。

なんでこの家系に生まれてきたんだろって思うかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の先祖が奴隷だとしても死にたいとは思わないです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織田信長お抱えの刀鍛冶だったそうですが、私の知る限りの親せきでそれにまつわる仕事をしている人もいませんし、何とも思いません。

奴隷だったかどうかが私の人生に与える影響はありません。それだとすると、アフリカン・アメリカンのほとんどがいなくなってしまうので。

あえて強調も隠したりもしませんけど。

  • 回答者:湘南サーファー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしません。
特別に隠したり強調したりとかはないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先祖が奴隷でも、死にたくならないです。
先祖がいなければ自分もいなかったので、ありがたい存在です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死にたくはなりませんが、祖先が奴隷では悲しくなってしまいます。
事実は隠すと思います。

貴族でなくても平民でいいです・・・・・・

  • 回答者:匿貴 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の先祖が奴隷だったからといって死にたいとは思わないです。
でも、事実を知りたいかって聞かれたら知りたくはないですね・・・
そう思うのはやはり知っても隠しておこうって気持ちが自分の中に
あるからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死にたくはなりませんが、自分のご先祖様が虐げられていたとわかったら
悲しくなりそうですね。ご先祖は幸せに暮らしていたと思いたいです。

ただ実際にどうだったのかは、知れるものなら知りたいです。
そしてその事実がご質問の内容に該当するものなら、多分、隠したいと思うでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖先がどうであれ、自分は自分ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ死にたくなりますね。
もしも自分に半島の血が混ざっていたとしたら。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖先に感じるのは感謝だけですよ。その祖先が自殺していたら自分はいないんだし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖先はほとんど関係ない。
代々名家でも当代でつぶしゃその本人はクズだ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でもそれを気にする種族がいるのです、
どう思いますか?

自分の祖先が奴隷だったら
死にたくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ死にたくなるってのは言い過ぎとして、
それを主張しようとは思いませんよね

祖先が奴隷だとしても死にたくならないです。でも事実は隠したいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

隠したいというか、ことさらに主張しようとは思いませんよね

いいえ、特に何も気にしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る