すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

今の人は、白鵬は双葉山の連勝記録を破ると思いますか。

わたしは、その途上で日馬富士に取りこぼすと思います。というか、今の白鵬を倒せるのは日馬富士しかいないと感じます。

===補足===
とはいえ、朝青龍がいない状態で連勝してもありがたみが小さいと感じてもいます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-19 16:59:49
  • 1

日馬富士でしょうね、小さいですが気迫やライバル心強いですから。横綱も苦手としてそうですからね。
前もころっと横綱やられてましたからね。
かといえ今の横綱白鵬はこれでも過小評価されていると思いますよ、あの腰は尋常ないくらい安定しています。
すごい稽古してるそうでよ、横綱になっても日本人力士よりも稽古する他の力士が勝てるわけがありません。
ハングリーさ謙虚さ稽古量、横綱としての品格日本人日本を尊敬し愛する心、大横綱ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

連勝記録を破ると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故障寸前の魁皇の右腕に捕まれ、ぶん投げられます。
それがあの組織の筋書きです。強い弱いは無関係。
あの組織がモンゴル人に新記録を許すわけがありません。何が何でも筋道を作ります。そしてそのでっち上げられた立役者が魁皇です。そうやって三文芝居を盛り上げるのです。

  • 回答者:妄想邦人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故障寸前の魁皇の右腕に捕まれ、ぶん投げられます。
それがあの組織の筋書きです。強い弱いは無関係。
あの組織がモンゴル人に新記録を許すわけがありません。何が何でも筋道を作ります。そしてそのでっち上げられた立役者が魁皇です。そうやって三文芝居を盛り上げるのです。

  • 回答者:妄想邦人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

双葉山の記録を破るのは無理だと思います。
強いのは確かですが69連勝は難しいでしょう。

  • 回答者:れん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思います。 
今場所の把瑠都に、負けると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、白鵬を倒す力のある力士はいませんね。
連勝は当然という気がします。
今場所も全勝優勝、そして双葉山を抜くような気がしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大鵬の時代に生きていたものとして、あの時代には曲者、つわものがたくさんいて群を抜いていました。
千代の富士も白鵬もよきライバルが不在で、同じ数字にするには首をかしげたくなります。

しかし千代の富士も白鵬も心技体のそろった、模範となる横綱には間違いありません。
風格、技量とも立派ですので、歴史を塗り替えてくれると信じています。

  • 回答者:とくめい。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は破れないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回はだめだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに対抗馬がいない現状では、新記録の達成も
間違いないでしょう。

でも・・・・・・
双葉山や千代の富士とは、比較になりません。

  • 回答者:匿代 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。無理でしょう。

  • 回答者:じょっぱり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も取りこぼすと思います。
横綱一人の場所で、連勝記録更新中って
確かに記録は記録だけど
何だかなーって思っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破ると思います。
他に強いと思うような相手がいない。

ライバルと呼べるような強敵がいない状況での連勝記録は価値が低いかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

双葉山の連勝記録は破れないと思います。
いつまでも双葉山の記録が最高であって欲しいです。
是非、日本人の誰かに先人の記録が破られるのを
阻止して貰いたいと願っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
たぶん途中でおごりが出て油断し
止まる気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないですね。
私も、日馬富士がおそらく連勝を
止めてくれそうな気がしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
破れないと思います。
無理じゃないかと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理なような気がします。
途中で誰かに止められると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破ると思います。
誰も勝てないでしょうね。
プレッシャーから今場所終盤にあるかなって期待してます。
破られないことを願ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、案外緊張感がないから意外と琴欧洲あたりにコロッとこかされるかも。
一人横綱の慢心から足元をすくわれそうな危惧がします。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰が止めるかわかりませんが、たぶん無理のような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然価値がないと思いますよ。
双葉山、千代の富士、大鵬の連勝と比べることさえ不謹慎です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流石に無理だと思いますね。
大関の誰かにやられると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく 破ります。。。
日本人でないのが残念

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今場所後半、外人力士でとりこぼすと予想します。
敵がいないと言っても、思わぬ展開というのはあるものです。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破ると思います。

正直、彼に勝てそうな力士は見当たりません。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性は高いでしょう。なんせライバル不在の独壇場状態ですから。

記録にケチをつけはしませんが、双葉山・千代の富士の記録とは内容があまりにも違いすぎます。

プロ野球vs高校野球くらいでしょう。

※ただ、勝負は時の運とも言いますから、意外なところに落とし穴が潜んでいるかもしれませんね。

  • 回答者:国技なのに・・・ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝青龍がいたら面白かったと感じます。

双葉山の連勝記録まではいかないと思います。
相手がだれかはわかりませんが敗れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は連勝記録を破ると思います。
ずっと勝ち続けるのは相当大変でしょうが、
やってくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きついでしょうね

昨日TV観ていて双葉山の連勝記録までは
続かないと思いました
誰が阻止するか楽しみにしているのですが・・

でも直向きな白鵬に応援したい気持ちもあります

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝負はやってみないと分からないものです。

あっと言う人に敗れるかもしれません。

それが、勝負の世界だと思います。

それが、誰だかは予想だにできません。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は記録を破ると思っています。
今の幕内力士に彼を倒せるような人がいないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の幕内力士の顔ぶれでは
連勝にストップをかけれる者は居ないと思います。
他の関取も、もっと頑張ってもらいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理。
日馬富士、琴欧州、稀勢の里のどっちかが阻止しますから。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連勝記録を破ると思います。
白鵬の気合はかなりすごいと思います。
真面目に稽古もしてそうなのでやると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかドルジがクビになってから敵無し状態なので楽に破りそうな勢いも感じますが、
もし取りこぼしがあるとしたらアマかカロヤンどちらかですね。

===補足===
あとバルトもいた!んー日本人が乏しい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドルジがいたら、こう簡単に行かなかったでしょう

今の勢いであれば、双葉山の連勝記録を破りますね。
記録は破られる為にあるんです。
外人であってもそのチャンスを生かす事が出来るのであれば、連勝記録に挑戦して頂きたいです。
そしてそれの記録を破る日本人力士の出現に期待しています。
がんばれ日本人力士!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに双葉山の記録は超えないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに同郷という事もあって精神的プレッシャーを感じると思います。
でも、勢いがあるので連勝記録破れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思います。倒すのは意外と前頭クラス。

===補足===
そうですね。抜かれたウルフが可哀想です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
日馬富士は新婚で気合が入っています。
絶対に日馬関が連勝記録をストップさせるとおもいます。
偉大なる、双葉山の記録はそうやすやすと破られるものではありません!

  • 回答者:モンゴル記録更新 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る