すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

明日は滋賀観光をする予定ですが、
何処かおススメありませんか?

  • 質問者:広田
  • 質問日時:2008-08-08 19:24:08
  • 0

並び替え:

長浜市の「黒壁スクエア」という、ガラスの街があります。
昔ながらの碁盤の目の通りで、食事・お土産・観光が楽しめます。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し予定のルートより離れているみたいなのですが、時間があったら、是非立ち寄りたいと思います。
ありがとうございました。

雄琴温泉と言う、由緒ある温泉は如何ですか。
雄琴と言うと、つい風俗地帯を思い浮かべてしまうかもしれませんがそれはあとから出来たもので、本来は実に泉質のいい温泉地です。
食べ物ですが、鮒寿司もありますが、これはくせが強いので、好き嫌いがはっきり分かれます。しじみ汁のほうがいいかな。近江牛も美味しい。でも高い。
本当なら今日が(8日)琵琶湖花火大会で盛り上がってるんですが・・・
水際の風景、これを眺めるだけでもいいですよ。琵琶湖よりも余呉湖のほうが落ち着きます。
彦根に行けばゆるきゃらの王様、ひこにゃんがいます!!
ちょっと遠いけど。

  • 回答者:おかぴー (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鮒寿司!! 怖いもの見たさとでも言うのでしょうか、1度味わって見たいものです。
詳しくありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る