すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

かいわれ大根は好きですか? 9月18日はかいわれ大根の日のようです。
私は苦いのでそんなに食べません。苦味がいいんですけどね。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-09-18 14:56:26
  • 0

好きです。
ハムなどの肉類と食べると苦く感じることがなく、逆に口が少しさっぱりした感じになるので
よく買って食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きです。
サラダに入っているのが美味しいです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではありません。
苦いので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。さっぱりしていて食べやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べれるんですが、好んで食べようとはしませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はサラダに入っていると嬉しいですね。
大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
ピリッとした食感が得も言われず美味です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではありませんが、食べなくてもいいかなという程度の食材ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いでないですが好んで食べません。

なんとなく苦いですよね~同感です。

  • 回答者:アブラ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとならいいです。
おおいとだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も苦手ですが・・・

味付けによって色々変わるそうですよ!

いろんな味を試してみてください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダに入ってるのは苦くて苦手です。
さっと茹でたものであれば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなほうです。ハートがかわいいです。
そうですよ、あの苦味がアクセントになるというか・・・
でも、食中毒事件があってから食べなくなりました。

  • 回答者:新参者 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではないです。
好きというほどでもないですが。
あれば食べる、といった感じです。
でも最近食べていないなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
サラダに良くのせて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですがそんなに食べないですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです 大好きです。
今日は かいわれ大根の日なんですか?
安く売ってないかなぁ~
って、いつも28円で買ってるけど・・・(欲張りですね)

安いし美味しいので毎日食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、大好きです。苦味がいいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば好きではありません。
買ってまで食べようとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に好きでも嫌いでもないです。
生春巻きや焼き肉の時、あれば食べる・・・なければ特になくても構わない・・・といった所です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ちょっとピリっとする感じがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付け合わせについている程度なら食べますが、たくさんは無理ですね。

ドレッシングがかかっていたら結構いけます。

  • 回答者:サン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別好きってこともありませんが、よく食べてます。
なんといっても安いので・・・(笑)
見た目や味にちょっと物足りないかなってときに、トッピングとして便利だと思います。
それにしても、9月18日がどうしてかいわれ大根の日なのでしょう?語呂合わせではなさそうですね?

  • 回答者:あっきー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は結構好きで良く食べてますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大好きで毎日のように食卓に入れて貰っていましたが、
今では飽きてしまいあまり食べたくなくなりました。

ちなみに私にとって好きだったピーク時は丁度o157騒ぎの時でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと入っているならば、美味しく食べることができます。
たくさんだと、ちょっと苦味が強くなるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はカイワレ嫌いです。辛いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦いので嫌いです。
入ってるとガックリきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、大好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も苦味が苦手です。
あまり食べません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余り生では食べません。
みそ汁に入れて食べますけどね。
みそ汁の具材がない時にはわかめと一緒に入れます。
好きでも嫌いでもないっていう感じです。
おりしもカイワレ大根で有名になった菅総理にカイワレ大根の日の今日、カイワレ大根のサラダを出してあげたいです。(ちょっと違う?)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それほど好きと言う訳ではありませんが
少し辛みがあるので、サラダに入れて
ドレッシングやマヨネーズを付けて食べて
います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないですねえ。
おいしいとも思わない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すすんで食べるほどでもなく普通です。
サラダドレッシングをかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きでは、ないです。
見た目が、雑草みたいなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜サラダに少し入ってた方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きと言うほどではありませんが、
あれば、サラダや味噌汁に入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直あまり好きではありません。
一応食べようと思えば食べることは出来ますが、自分から好んで食べようとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に好きではないですが、
ヘルシーな感じなので、
野菜サラダに入れて食べていますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきです サラダや 汁系のも浮かべます

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カイワレ大根は苦いのであまり好きでは
ありません。マヨネーズをたくさんかけて
苦みをやわらげて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構好きです。
あのぴりっとしたところがいいですよ。
でも煮てしまうとほとんどないも同然になりますが。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではありませんが、
わざわざ買ったり、自分で好んで食べたりはしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単体ではおいしいものとは思いませんが・・
マヨネーズと合いますよ。
あのピリっとした辛味とマヨのコクが合うのです。
マヨ、かいわれ大根、ちくわを混ぜて少し醤油をたらすと
絶品のおつまみサラダになります。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かいわれ大根は好きです。
ピリッとした辛さがたまりません。
ビールのつまみにもなります。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構好きです。

生でちょっとピリッってした感じがサラダに向いているし、
お吸い物なんかに入れても緑が綺麗です。
かいわれ大根の日があるとは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しくはないです。
でも健康にはいいというそれだけで食べています。
嫌いだけど、仕方なくたべる、そんな感じ・・・。

  • 回答者:どんな (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かいわれ大根は苦手ですね~
彩り?のためによく料理の上に乗ってますが、全部よけます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貝割れダイコンは好きです。
ただ食べた後に色々と臭いのが気になります。
辛い味は好きですよ。苦みはよくわからないのですが。。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに嫌いじゃありません。
マヨネーズをつけて食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は、好きでした。
最近のカイワレ大根は、苦味が強くて美味しくないです。
出掛け(昔)のカイワレ大根は、名前の通り、
大根と同じ味がして、とても美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かいわれ大根は嫌いです。
苦くて変な味なので食べないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
サラダに入れたり、マグロのづけ丼に
使ったりしています。
苦みがいいアクセントになっていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦いので嫌いです。 食べないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る