すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

年収500万と言うのは何もひかれてない状態が500万だと思います、、いろいろ年金や保険料、税金など引かれたら手取りではいくら位になるのでしょうか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-11 09:34:39
  • 1

並び替え:

400万ぐらいになります。

多くひかれるのでもったいない気がします。

  • 回答者:めいぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

400万程度になるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々と引かれる条件に最寄りますが・・・

400万円前後を予定しておけば、問題ないでしょう。

  • 回答者:匿涼 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

380万くらいだと思います。
引かれるの多いですよね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

単身と仮定した場合、
税金関係で1割、年金等福利厚生で1割、
後、職場によっては、組合費や職員会費、など・・・
380~400前後と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族構成にも影響しますが、ざっくりであれば、400万円位と考えてください。

給料天引きにしている、個人の判断で入る保険に関しては考慮していませんが。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

約400万くらいでしょうね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

厚生年金、失業保険、住民税、厚生年金などの社会保険料と所得税ですね。
100万円近くしっかりと控除されてしまいます。
独身ですと400万円に届くか届かないかぎりぎりくらいです。

  • 回答者:とくめい。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

400万円前後になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

400万くらいでしょうね。
うらやましい。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

400万円くらいになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

400万を切るくらいだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

400万円前後ではないかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年収の82から86%が手取り額と言われている。
よって410から430万の範囲。

控除されるものは税金(所得税・地方税)と社会保険料(厚生年金・雇用保険・健康保険)であり、自らかけている生命保険や損害保険、財形・交通費は当然除外。

===補足===
人によって異なるのは『会社によって異なる』のではなく、家族構成(扶養者の有無や子供の人数等)によってである。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その会社によるとは思いますが、400万円前後になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

400万円ぐらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

384万です。
自分の後輩がその額です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

扶養家族ないしで考えると340万円くらいになると思います。

  • 回答者:思い出したら泣きそう (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る