すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

IE8のお気に入りをクリックすると、その日の最初(電源を入れて)は当然、最新の情報なのですが、いったん消して、数時間後に再度クリックしても、消した時の情報のままなのですが、クリックする度に最新の情報に更新するような設定はありますか?なんとか自力で探してみましたがダメでした。よろしくおねがいします。

  • 質問者:べこぱんだ
  • 質問日時:2010-09-09 09:09:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。これでスッキリしました(^O^)/

Webサイトを表示するたびに確認する を選択する
サイトではIE7ですがIE8でも同じです。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/007316.htm

あとは、ツール→閲覧履歴の削除 を行った方が無難かも。

===補足===
インターネット一時ファイルについて
http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/ie/temporaryfile.html

速度が1.5~2M以上でていれば、
インターネット一時ファイル(キャッシュを利用しない)
= Webサイトを表示するたびに確認する
で問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

よく意味が分かりません。
なぜなら、お気に入りをクリックすれば、サイト側が最新での表示になるからです。
無論、ネットにつないでいない(オフライン)という状態なら、最新表示はされませんし、過去表示のままという事はありえますけど。
ネットにつないで、「更新」(F 5)を押せば最新になります。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キャッシュをクリアする設定にしたらいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る