すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

印鑑って何円くらいで売っているのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-23 20:34:05
  • 0

並び替え:

ピンキリです。
105円の三文判から数十万円する
象牙の実印鑑まであります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円ですね。
それ以上は出してません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安いものは100円です。

普通が3000円くらいです。

高いものは10万ぐらいします。

いろいろ金額があります。

  • 回答者:らら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円ショップで見つかる場合がありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピンキリでしょう。
私のしってる範囲で下は100円、上は8000円くらい。
高価な印鑑は材質などで値段は変わってきます。

宅配便の受け取り印程度に使う場合だったら100円均一で売られてるの安い印鑑で十分
印鑑証明等重要なことをする場合だったら高めでしっかりした物にしないといけないので少なくとも数千円以上のもの。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何に使う印鑑かによります。

すでに寄せられている回答にもありますが、
苗字のみの三文判でよければ100円ショップで売っています。
ただ、三文判は型に樹脂やプラスチックを流し込んで作るので、
まったく同じものが大量に出回っています。
その為、正式な書類(金融機関や役所、会社など)では使えません。

日本での印鑑は個人の証明手段のひとつなので、
大量生産で同じものがある三文判は「誰の物か分からない」ので認められません。

通信販売や町のはんこ屋さんで手彫りの印鑑がありますので、
そちらでしたら正式な書類にも使えます。
こちらは値段はピンキリで安いものなら数千円、高いものなら数十万円します。

普通の印鑑の販売は1本単位での販売と3本程度のセット販売です。
姓名(苗字も名前も彫ってある)中型の印鑑。
姓名(苗字も名前も彫ってある)大型の印鑑。
苗字のみの小型の認印がセットになっているものが多いと思います。

よく間違えてる人が居ますが、
印鑑は個人の姓名が入っているものが正式なもので、
苗字だけのものは「認印(簡易のはんこ)」です。

  • 回答者:夏休みの宿題 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安いものなら 100均一でもあります

印鑑登録するならば5000円くらいからでしょうか

  • 回答者:あん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安いので良いのであれば100円で買えます。
実印用でなければ100円ショップの印鑑で充分だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円ショップでも売っています。
きちんとしたものなら数万するものもあります。
楽天市場などで印鑑を検索して探してみてはどうですか?
買わなくても参考にはなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安いのは100円

高いのは何万もします

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

百均へ行けばあります。

スーパーやホームセンターなどでも置いてあります。
つげ製で2~300円であると思います。これも百均にもあります。

シャチハタタイプは公では使えない場合があります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100均にあるので
100円からかな。。。

  • 回答者:るる (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円ショップで売っています。
文房具店や通販でも数十万もするようないろいろな
価格帯の印鑑があります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円ショップだと安いですね
はんこやだと高いですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円ショップで売ってますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安いものは100円ショップでも買えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

55円で売ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%8D%B0%E9%91%91/%E5%8D%B0%E9%91%91%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B3-111173/f.1-p.1-s.2-sf.0-st.A-v.2

100円ショップにもありますね。
あと文房具屋さんとか。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円ショップで打ってます。
300円、500円、800円と、既製品であれば、大きさと字体で値段が違います。
あとは、オーダー品ですが、材質などで様々です。

  • 回答者:ハル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それほど珍しい名字でなければ、100円ショップにも売っています。
珍しい名字であったり、実印とかであれば、文房具屋さん等に依頼して作ってもらった方が良いと思います。
価格は、お店や印鑑の種類等にもよると思いますが、1000円くらいからだと思います。

  • 回答者:ちゅん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

百円で買える店もありますよ。
認印ならともかく
銀行印や実印は、ちゃんとハンコ屋さんで作ってもらったほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円からありますよ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの近所では、千円くらいから売っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数百円から、数十万円までですが。
1000円程度でOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いわゆる三文判といわれるものは、100円以下で打ってあるところもあります。

もちろん、100円ショップでは、税込105円で売られています。

いわゆる、銀行印とか、実印と言われるものは、際限はないのですが、安くて数千円から一万円以上となります。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きな売り場の100均で売っています。
小さい所では置いて無いところもあります。
キャンドゥでは売っていますよ。
何種類も売っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

フツーの苗字であれば100円ショップで買えますね

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

苗字だけのですよね?
 それならダイソーなどで
 売ってるので105円から
 売ってます(*^^*)

  • 回答者:MIKU (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円から売っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

100均でも売ってますし.数十万するのも象牙などであるしいろいろです

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピンキリです。
100円から数十万です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円からという感じです。たかいのはきりがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

100均でm売ってますよ~
でも成人したら銀行印くらいはいいのを一個持ってた方がいいかも知れませんね
私はネットのはんこやさんで買いました。
本体の色や字体なども選べてケースもつけて3000円くらいでしたよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

佐藤・鈴木・山本・・・みたいなありふれた苗字であれば
100円ショップで購入することができますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的な名前なら

100円ショップで売っています。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円ショップでも売っていますね

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

珍しい名前出ない限り、100均で売れています。
ただ、大量生産された印鑑は実印としては認められません。

材質によりいろいろと有りますよ。

  • 回答者:匿名です (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通にある名字なら、
100円ショップにありますね。
私は在庫がない苗字で
1200円位で作りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円ショップで売っています。
今まで一番安く売っている印鑑をみたのは88円でした。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円ショップで売っているものもありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の名字なら100円均一にあります。
珍しい名字だと少し高い1000円ぐらいにあるかもしれません。
すごく珍しい名前だと特注でもしかしたらさらに高くなるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

100均にも売っているので
安いものでいいのなら105円で買えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

99円で買いました 100均が良く買われてるみたい

  • 回答者:みの (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円均一で売っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の認め印なら60円から売ってます。
ネットで買うよりも街の中のはんこ屋さんで買うほうがはるかに安いし、即座に買えます。
銀行印、実印ならある程度価格は比較した方がいいでしょうけど、はっきり言って、ネットの安いのは字体が貧弱で運勢飛んでしまいますよ。

安物買いの銭失いの典型ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

105円で売っています。

100均のダイソーでも売ってますよ。

  • 回答者:ジョシュア (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番安い奴でよければ、100円ショップで税込105円であります。
高いのを御希望ならば、100万円なんていうのも普通にあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピンキリです。
100均でも売っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る