すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

恋愛関係の質問をする人は、なぜハートをつける基準が厳しいのですか?

  • 質問者:詐欺師
  • 質問日時:2010-08-17 03:17:07
  • 1

え~、突然ですが1曲歌っていいですか?

四つのお願い - ちあき なおみ

♪たとえば私が 恋を恋(の相談)をするなら~
        四つのお願い聞いて聞いてほしいの~

  一つ やさしい 回答をして
  二つ 好き勝手 言わせて
  三つ 絶望 させないで
  四つ 未来に希望持たせて~ネ♡

 四つのお願い聞いて 聞いてくれたら
   あなたに私は 夢中 5Pあげちゃうわ~ん (字余り…)

【参考資料】
http://www.youtube.com/watch?v=sXz1HSkeZhM


恋愛が上手くいっている、告白にも自信満々ならばこんな所で質問するはずもなく…
まぁ要は、占いやおまじないのように自分の進むべき道の
(本当は本人も上手くいくはず無いと薄々感じつつも、認めたくない)
都合の良い回答、後押しをして欲しいのでしょう。

これは子育て、人間関係、就職活動などの質問にもみられる傾向ですね。(笑)
(自分は悪くない、相手が非常識だと言って欲しい)

回答者側としては恋愛相談の判断材料におけるかなり重要な部分(容姿・性格)が分からないので
質問文の中身(未成年と塾講師、恋愛の本質を分かっているとは思えない中学生、不倫)から
冷静に判断をし、忠告しているのですけれどね。
質問者の求める回答(四つのお願い)ではないのでしょう。(笑)

「絶対大丈夫!」「応援してま~す!」「諦めないで!」と回答すれば
間違えなく、5Pがもれなく貴方にプレゼントされます。^^

ただし、この手のタイプはウダウダと踏ん切りがつかない(そもそも自分で決められない)ので
連日のように同じような質問が続きます。
また、暫く立つと・・・
『失恋しましたが相手の事が忘れられません』
『相手の気持ちを取り戻すにはどうしたらいいですか?』
などと形を変え、質問はエンドレスに続きます。(笑)

♪ハートのエースが出て来ない
    止められない このままじゃ~ぁ~  (By キャンディーズ)

なのでしょう。(笑)

真剣にお相手する時間が勿体ないので、この手の質問には回答しないことにしています。
ご本人は真剣かもしれませんが、質問しつつも第三者の意見を受け入れる気がまったく無いのは
見え見えで、大人(私)としては、正直バカバカしいです。

  • 回答者:恋は盲目・・・ (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

安心感を、得たいのではないかと思います。

  • 回答者:桜 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の中で・、

答えが決まっているのでしょう。

いい答え、自分に沿った答えじゃないと

評価低いのです。。。

私もよく回答しますが、

厳し目です。

  • 回答者:ららら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ事を思ってました ^^
恋愛の相談者は答えがすでに出ていることが多いので、
反対意見を言われると受け入れられない(心が狭い)のだと思います。
好きな人とうまくいかずにヤキモキしているせいかもしれません。

真面目に回答しても全員に低評価付ける人が多い分野なので、
この手の質問には回答しなくなりました。
恋愛相談同様、職場相談も割と基準が厳しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄く重要なことだからだと思いますよ
必死なのでしょう

  • 回答者:ゆ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が考えている答えを期待していることが多いですね。
子育てカテも同様きつい場合もあります。

自分の考えに沿ったものだったら質問する意味がないと思うのに。
ひとりよがりなんだと思います。

  • 回答者:だったら質問するなって (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう空気の読めない人だから
恋愛関係もうまくいかない(自己中心的)のでは?
と思います。
もちろんきちんと回答している答えには
5をつける恋愛相談人の方もいますが、
すごく丁寧に回答してもらっているのに
オール3とか多いように感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真剣な悩みなのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が思っている価値観と一致しないと納得出来ないのでしょう
それだけ真剣なのかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分と同じ意見でないと悔しいからです。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう傾向があるとは知りませんでした。

基本的に、自分で答えは出しておいて自己満足する為の質問なのでしょうね。

質問というより、質問者の心理を読み取るクイズみたいですね。

  • 回答者:勘違いさん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に同調してほしいのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですかぁ。
知らなかったです
恋愛関係を質問する人は自分の気持ちと同調してほしいというのが強いのでしょうね。
なので反対したら.気持ちが崩れてしまいハートが少なかったりするのでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人は、自分の気持ちが一番で
人の意見を聞く耳を持っていないんだと思います。
結局は同意してくれる人の意見が欲しいだけなんだと思うので
そういう評価をするのかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心に余裕が無いからだと思います。

他人に厳しくなってしまうのでしょう。なんだか哀れです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思っていました。
自分の恋愛がうまくいくような回答をしてる人には5で、脈なしでしょうみたいな回答には評価が低めって多いですよね。
正直に思ったように脈なしであることを教えてあげてる回答には低い評価で、うまくいくと思いこみたいのか媚びをうった回答には高評価だったりしますね。

初めから応援してほしいだけなんでしょう。
だったら相手は私をどう思ってるか?とは聞かずに、私の恋を応援してくださいと相談すべきと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その恋愛に対して必死なんだと思います。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな思いが交錯してるんじゃないでしょうかねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よ~く考えてほしいからなのではないでしょうか??

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の感情だけでハートをつけているからだと思います。
直視して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もいつもそう思っているので回答しません。
アドバイスして不愉快な思いをさせられるケースが多いからです。
そんな質問は世間知らずの中高生とかが多いからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えは出ているんだと思います。
で、自分の答えと同意見の回答がほしいのだと思います。
おそらく、それが勇気となるから。

こういうところに恋愛相談する人の気持ちが
いまいちわからないので回答しないですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋は盲目ですからね(笑)。
質問者はおそらく質問しつつも、自分なりの解答が用意されていて、これに反する回答ですと、辛口になるのでしょう。

  • 回答者:まんさく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さん自身にぴったり当てはまる回答が得られないからでしょうね。

数学みたいに、検索して、これだ!というような回答も得られないですし、
感情が絡んでいるので、ぴったり当てはまらないと、どうも否定的になってしまって、辛口評価になってしまうのだと思います。

恋は盲目という言葉もありますが、
恋愛は結構、自分の思い込みで事を進める方も多いので、
本当にぴったり当てはまる回答でないと、
「こんな筈じゃない」って思う意識が強いのだと思います。

でも、相談にのってあげたのに辛口評価されたのでは、あてつけのように感じてしまいますね。
恩を仇で返すみたいな^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参考にならない回答ばっかりだからかな。
もしくは、自分の意見というかそういうのに同意して欲しいだけとか。
恋愛感情って自分中心で物事考えてるからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけ真剣なのなかなと思ってます。
思いつめてるのかな。

  • 回答者:ペニー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感情的になっているからじゃないでしょうか。
自分の意に沿わない回答だと思いっきり低評価
のようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の意見に同意してほしいのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いっきり感情が絡んでるからでしょうね~。
それと、質問内容からして感情的なものは
どのカテゴリーのでも
評価は、同調かどうかで大きく分かれるみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすでに自分の中では答えが出ているんだと思います。
それが世間的に認められるかどうかが知りたいだけで。
なのでそれを否定されると不愉快なんでしょうね。

最近立て続けにハート1が付いています。
地雷感は全く無いのでまじめに回答してるんですけどね^^;

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛の相談は答えは「質問者さんの中では出ている」事が多くて、

同調・同意など肯定的な回答以外は低めの評価になるのだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の思いどうりの回答がないと、
厳しくつけるのでしょうね。
自分への同調を求めていると思いますね。
孤独で親しい友人もなく、
寂しい生活を送っているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に都合がいい回答じゃないからでしょう。
恋愛の相談って、聞いて、そうだねって言って欲しいだけで、反対意見は求めません。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の恋愛が上手く行ってなくて
イラ立っているのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真剣に悩んでるから参考にならない意見はムカつくんだと思います。
あと、恋愛系の質問をするのは女性が多いと思うのですが
女性はポイント目的の回答には厳しい評価をつける印象があります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る