すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

精神病の人の悩みに本気で回答をしました。
他の人へのコメントを見ると、
症状が進んでいて文章の理解が困難な質問者さんなのだなという印象がみられたので
これは1度の補足では足りないだろと配慮してわざわざ回答に、補足をつけて「補足は1度しかできないので、
もし、もっと質問がれば何度でも回答を削除しておつきいしますので評価をつけないままにして置いてください。
評価をつけたり質問を終了すると補足を使った後には補足ができないので。。」と書いて待っていたのです。
しかし、翌日には質問を終了されてしまい、その数日後にコメントがはじめてついて
「お言葉に甘えて評価は期限ぎりぎりまでお待ちしていますね」と書かれていました。
しかも、そのメールが来た時刻の2分後に核にしたら、ついていなかった評価が「3」になっていて、周りの回答への評価もコメントdけh丁寧で低いもので、ひとつだけ、既出回答を抜き書きしたようなものに「5」&ベスト回答がついていました。
これって、自作自演っぽくないですか?
すごく心配して親身に回答したのに、はじめから病気でもなんでもなくこれがやりたかったのかと思ってしまどっと疲れました。

みなさんも、このような経験はありますか?

  • 質問者:善意を裏切られた
  • 質問日時:2010-02-06 22:01:39
  • 0

そのような経験はたびたびあります。
たぶん、馴れ合いベストでしょう。
5だったらまだしも、3だったら補足で文句こきます。
質問者がそれで済むと思っているなら大きな間違いだから、ブロック
されても構わないので文句言います。

だけど、最近はオール5でベストは評価最終日に付ける頭脳犯?も
現れました。もうランキングもないのにこれなんか馴れ合いの最たる
もので、質問者の悪意を感じます。5だからいいってもんでもないです。
Sooda!にはそんな方もいます。少し覚めています。

===補足===
私のチェックしているのとは違う方かもしれません。

私の場合は、毎日午後8時半過ぎに質問される、他愛ないどうでも
いいような質問なのですが1時間くらいで終了し、オール5で全員の
お礼に「ありがとうございました」だけか、ベストを付けるコテハンさんだけか
気にいったかただけにコメントをするものでした。

5を貰ってしまうとあとはもう見なくなることが多いのですが、たまたまその
コテハンさんの回答履歴を見てみますと、2回に1回くらいベストになっています。
さらに、その質問は匿名なのですが、毎回同じ書き出しですので、それに
回答していますと、そのコテハンさんが回答していないときは、ベストを
選んでいません。
まあ、回答内容によるところもあり、質問者の裁量だといわれればそれまで
ですけど、やっぱりおかしいと思います。
その人は一度事務局から注意メールが行って、そのことをみっともない事に
ここで愚痴っていましたけど、なおさらそうなんだと思ってしまいました。

ご丁寧なコメントと満足度ありがとうございました。

  • 回答者:もうポイントは止めてもいいと思う (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそれに気づいていました。
すごく明るいタッチのアンケートで、全員へ丁寧に可愛いコメントを書いていて
それがもう一度見たくてかなり後で戻れば、なんと、つまらない回答(1行)にベストがついていて、拍手が自分と相手に2つづつついているんです。
おかしいなと思い、注目していたら、その後も、またその後もそうでした。
しかも、その後「こういう質問者だが削除+停止された」と質問をててて愚痴っている。
いくらなんでも、本当に悪いところがなければ削除もまして停止は無いはず。
幻滅しました。
ポイント、本当になくなってもいいですね。変な人がいなくなるとおもうとせいせいします。

補足ありがとうございます。
それも知っていますし怪しいというか確定的なあやしさですよね。
通報すてやるかと思っていたら、私のも時々ベストに選ばれているですよ。
その方、他にも似た感じのシリーズものを持っていて、やはりそれででも集まるメンバーの雰囲気がそっくり、その中の最もあやしいと思って目をつけていた、最近はあまり見ないコテハンさんの回答履歴をみてきたのですが
「Sch●roさん」ですが↑・・・・常に10位あたりをうろついていて、どんなにすばらしい方なのかと回答履歴を見たら、ほとんど、今日の晩飯を何か聞いているものにしか回答せず
ベストもらいまくっていて
質問も安易なものばかり、なのになぜか回答すると頻繁に質問者から頭が良いとかさすがとか絶賛されている変な人でした。
チャットなどで示し合わせている人間をみたことがあるんですよ。
そういうメンバーでいくらでも、ちょっと頭を使えばばれずに10位ぐらいなら食い込めるんでしょうね。
それだけやっても所詮はズルで、それ以上にはいけないのでしょう。
あと、文字と文字の間を開ける変なHNやとくめいというのを工夫した名前のひと、
田内なんとかさんの改名後の仲間は常習犯ですね。
汚いです。

あなたのように、ちゃんとわかっている人がいたと知り、少し満足しました。
ムカついてしょうがなかったんですよ!

この質問は、不正の汚い集団には目障りな質問ですので
通報の数がその分だけあり、多いためにきっと削除されるに違いないので
その前にとっとと終了して、あなたのポイントは守ります。
ほんのわずかですが、せめてものベストお受け取りください。


同じこと気づいていて、削除を恐れず、うやむやな奇麗事ではない本気で書いてくださったお礼です。 ありがとう。

並び替え:

ひどいですね。嫌なおもいしたことあります。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このサイトにも悪い人は混じっているのではないでしょうか。
いろいろ悪意を持って、質問回答をされている方、
ルールはあってないようなものなので、いろいろトラブルはあるように考えます。
変な質問や回答はスルーするしかないような気がしております。
私はこいつは何だと思う方にはブロックをしております。
知らずに接したくはないですから。
本当に困っている人、困っているフリをしている人の区別が付かない場合が多いので、そうゆうもこともあるんだと割り切るしかないのではないでしょう。
ネットの世界はある意味で暗黒な世界も潜んでいるようです。
善良な方ほど、被害を被られる方が多いように考えます。
ネットは楽しく楽しみたいです。

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自作自演ではなく、単純に補足についてもアドバイスが理解できなかったのでおかしな対応になってしまったのではないでしょうか。

善意がうまく伝わらないのは残念ですが、気を落とさないでくださいね。

===補足===
あまり状況を把握できておらず、申し訳ありませんでした。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですから、終了した後にコメントをよこしてきたのですよ。
終了したあとは補足を使っていたあとでは削除できないと言っているのに。
悪意であったとしか思えませんでした。

とくネタの役立った拍手が、不自然に多過ぎ。

それはひどいですね。
自作自演でなければ、致命的に読解力がないのか、
Sooda!のルールがまったく理解できないのか、はたまた愉快犯かと感じました。
嫌ですね…本当に心配している人の気持ちを。
ランダム評価は結構あります。コピペや役に立たない回答に5やベスト。
何行も親身になって回答しても1なんてありますし。

自分の意見を押し付けたい人もいるし。
どんなにアドバイスをしてもまったく聞く耳を持たない人などいろいろ。
そういえば、時間差攻撃されたことがありました。
評価は内容のあるなしに関わらずオール3で凹み、
さらに3か月も経過して忘れた頃にお礼コメントが到来。
内容は意味不明な独白でおわり、何のために質問したのかまったく疑問でした。

  • 回答者:脳内花畑 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

押し付けもムカつきますよね。
そんなに同意だけしか認めたくないならいっそのこと全部自分で自分にだけお話してろといいたいです。

どうしたらいいんでしょうか?
と言う事を最後に書かれてあったので、こう言う意見もありますと書いたら、本心ではなかったようで、評価1を私ともう1人頂戴して、あとは評価5でした。
質問する時にはもうこうしたいと決めていた様子です。
いわいる同意して欲しかったんですね、だから同意しなかったからという事で、低評価になった事があります。

自作自演ではなかったですが、同意ちゃんも困ったもんだと思います。
過去にやはり自作自演だったの?と思えるような質問・評価はありましたよ。
腹が立つから、全部忘れちゃいましたけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますねぇ・・・。私は善意さんほど酷くありませんが。
特に女性の恋愛関係の相談でそーゆう悲しいことが多いような気がします。
女性は質問の答えを自分で用意しつつ質問しますからねぇ・・。
思いもよらない回答だったり、真実の回答だったりするとばっさりハート1をつけられてしまいます。
なので最近は相手には心地いいような言葉を並べています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る