すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

成人女性です。身長156センチで理想的な体重は何キロだと思いますか?

減量中なのですが、目標が定まりません。
一応、3カ月で58→51キロになりました。

ダイエット中のみなさん、一緒に頑張りましょう(^o^)丿

===補足===
今の自分はまだまだ太いと思います;;
学生時代は細かったのに社会人になってからポッチャリ体系になってしまって(/_;)
昔はたぶん42キロくらいでした。

できれば当時の体重に戻したいですが、そんなに痩せる必要はないって言われます。

  • 質問者:ダイエッター
  • 質問日時:2010-08-16 16:02:32
  • 9

並び替え:

身長マイナス110くらいでいいのではないでしょうか?
46kgくらい
エステの体験に行ったらその身長の場合、もっと少ない体重が・・・と言われましたが、このくらいならあったほうが体力的にもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 15
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長156センチだったら標準体重は53.5kgですね。
モデルさんみたいな体型になろうと思うと44kgだと
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 15
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45キロぐらいが理想だと思います
なにを着ても かっこいいかも
少しぽっちゃりしてるほうが可愛いって言う
男性もいるので
50キロ切るぐらいで いいのではないでしょうか

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

49キロくらいが、ちょうどいいと思います。
やせ過ぎも、良くないと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45キロちょっとくらいでいいと思いますよ。
まあとりあえず運動ですね。
ウォーキングが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

48キロか49キロくらいが良いのではと思います。
42キロだったら141センチの自分とあまり変わりませんね。(ほとんど40キロ近くありますので)
体重がそのままで、身長だけ伸びてくれないかなぁと思ってしまいます。

  • 回答者:お腹が・・・ (質問から2時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体重だけでは判断できません。
私は160センチで50キロです。
数字だけみればまあまあだと思うのですが下半身はでかいです^^;
ある程度体重が落ちたら今度は運動で引き締めた方がいいようです。
もう少し涼しくなったら走ろうと思っています。
一緒にがんばりましょうね^^

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

156cmだったら45kg位が丁度いいと思います。
51kgはチョットぽっちゃり系ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50キロくらいがちょうどいいと思います。
というか、質問者さんは見た目のキレイさよりも重量にこだわりますか?
何キロなんです~、といちいち表現するわけでないし
見た目グラマラスとか、スリムに見えるほうが大事かと思いますよ。
運動で筋肉をつけると体のラインがきれいになりますから、
そちらも検討されてはいかがでしょうか。
あまり痩せすぎていると不幸せそうにみえるので、どうかと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50前後がベストだと思います。
42kgはちょっとやせ過ぎだと感じます。

あまりダイエット!痩せなきゃ!と気にし過ぎてしまうと40kg台に入っても
太いと錯覚してしまうので今の体重の±2kgを設定しておけばいいですよ。

ぽっちゃりを気にされてるようですが痩せすぎも気にしましょう。

痩せる作業から体重をキープする方向に変えてみてはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その身長なら46キロくらいが理想だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の理想なんですが、48kgです。
私が身長156cmで50kgなのであと2kg減らして
理想の体重になるのが目標です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

156でしたら私は158cmなので似たような感じですね

私は今は標準の52kですが.理想は48kです。
48でしたら痩せ気味かなという感じで調子もいいです。

なのであなたの場合は49k前後がちょうどいいと思います。
42kは痩せ過ぎて魅力ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長が156cmでしたら50kgくらいで
良いと思いますね。
ポチャリな感じが好きですね。
あまり痩せすぎると貧相な感じや
不健康な感じを受けますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

48キロから50キロだと思いますね。
痩せすぎも魅力的には見えませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50キロくらいだと思います。
そんなに痩せる必要はないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

46キロが理想です。丁度良い体系になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

47・8ぐらいがいいのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康的な目標体重としては(身長-100)×0.9のようです。
51キロならば、魅力的だと思いますよ。
男性目線からすると、痩せすぎは魅力ないですから。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

156センチでしたら50キロ前後でいいのではないですか?
あまり痩せすぎると不健康にみえますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想は40キロくらいだと思いますが、
健康体重は45キロくらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですねーー!! 
52キロ位がベストかな、私もこの夏は頑張っていますよ。減らないけど;;

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る