すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

身長162センチ、体重80キロです。
25キロ太りました。なかなか痩せません。
色々な方法を試しますが、5~7キロ痩せてはリバウンドばかりです。
私のように太ってる方でダイエットに成功された方がいましたら、どの方法で痩せられたか教えてください!!
お知恵を拝借させていただき、実践したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-22 21:47:51
  • 0

私も経験があります。
まず、食べる事以外に興味を見つけるというのが肝心。
食事は、お腹一杯食べていました。
ただ、身体を動かすようにしましたし、
食事の内容も野菜を中心にしていました。
これで、20キロの減量を3ヶ月で達成しました。
リバウンドもないです。
それ以来、食事の内容に気を使っています。

  • 回答者:はるく (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3ヶ月で-20なんてすごいですね!!リバウンドもないってすごすぎる!!
野菜中心でおなかいっぱい食べれるならばいいですよね!消費できるように運動頑張ってみます☆

並び替え:

毎日1時間ウオーキングをしています。1月で2キロやせました。
継続することが大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます☆
頑張ります!!!

1ヶ月に4キロ以上痩せると、リバウンドしやすいそうです。
なので、1週間で1キロペースの運動がお勧めです。
私は、ウォーキングと、家の掃除、夕食は夜7時までにしました。
時間はかかりますが、リバウンドはしてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リバウンドしやすいかもしれないけど、早く痩せたくて、今まで挫折していたような気がします。時間も必要ですよね。ありがとうございました☆

毎朝、1時間のウォーキングでかなり痩せました。
雨の日も、風の日も・・・・
そして、毎日体重計に乗りましょう。
痩せ始めると体重計に乗るのが楽しくなって、ウォーキングの時間も増え、もっと痩せるようになります。
食事はとくにカロリーも気にせず、腹八分目に。
食べたいものを食べないのはストレスになりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今までたくさんの方にアドバイスを頂いて思ったことは、継続とウォーキングなどの激しく無理をしない運動がコツなんだと知りました。毎日体重計に乗るのが楽しくなるなんて、そうゆう自分を楽しみにイメージしつつ頑張っていこうと思います!!
ありがとうございました☆

毎日運動してください。本気でやせたいという気持ちがあるならいけますよ。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!本気で痩せたいと思わなければやせないですよね!
決意をして固い気持ちで頑張ってやっていこうと思います!!!

私は何か食べる前に必ずコンニャクを食べます。
食事の量を減らせるし、血糖値や、コレステロール値を
下げる効果もあります。
現在実践中で6ヶ月で5kg減量中です。
リバウンドもしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンニャクで検索してみました。ご飯に混ぜるものから色々あるのですね。
血糖値やコレステロールを下げるというのは知りませんでした!
回答いただきましてありがとうございました!!

食事制限だけでダイエットすると、
脂肪よりも筋肉のほうが落ちていきやすいので
リバウンドしやすくなります(燃焼率が悪くなる)。
食事にはある程度気を配りつつ、
運動するといいですよ。(筋肉を増やしつつ脂肪を燃やす)

  • 回答者:目指せ理想体型 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運動をするのにはそういった理由があるのですね!
ありがとうございました!!

まずは心の整理を済ませてから、ダイエットを実行するべきだと思います。

停滞する時期がわかっているのですから、そのあたりでダイエット本とかを読み直してもう一度気合を入れなおしてみればどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに心の整理は出来てないです。。。
停滞期を工夫して乗り越えてみます☆ありがとうございました☆

規則正しい食事と睡眠で、リバウンドはまず無くなるはずです。

夜更かしすると、おやつ食べたりしますから・・・。
それに食べたり食べなかったりすると、体が食べられる時に貯め込むようになるのでリバウンドします。

  • 回答者:夜更かしだけど食べてないよ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

睡眠ははっきり言って狂っています。
3回の食事と睡眠にも気をつけてみます!ありがとうございました☆

身長164cm、体重75kgから65kg(現状)まで痩せましたよ。
やはり炭水化物を半分にして、野菜やおかず(肉もあり)を大量に食べる食生活にした上で、ウォーキングを30分/日以上継続すれば、痩せます。

継続は力なりです。頑張って下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一気に炭水化物を抜くことは出来ないのですが、茶碗半分ならば時間をかけて出来そうな気がします!頑張ってみますね!

やっぱり我慢じゃなくて食べたくない方向に心理を持っていくのがいいと思います。
ベジタリアンのHPなんかいいですよ、肉とかいかに有害かがこれでもかというほど
書いてあるのでだんだん食べる気が失せてきます。
炭水化物とお肉さえ食べなければけっこう間食してても痩せていきますよ。
運動はそのぐらい太っていたら、ウォーキングなどが有効です。
ジョギングはちょっとやめたほうがいいと思います(心臓に負担がかかるため)。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前ジョギングで胸が苦しくなりました。。。
ヴェジタリアンのHP見てきました。健康的ですね。野菜中心の食事を心がけたいので、少し取り入れてみたいと思いました。ありがとうございました!

女性の方でしょうかね。BestWeightは、50kg+αにまとめましょう。さて、取りあえず-15㎏を目標にしましょうか。急激な体重減は身体の成長および、ホルモンのバランスを崩してしまいますので、無理の無い6ヶ月で!朝:牛乳+果物(りんご1個等)か牛乳+シリアル系、昼:掛け蕎麦か掛けウドン1杯、3時:おやつ少々(せんべい1枚)、夕食:(必ず18時~20時の間に取ります、取れない時は食事抜き!)焼き魚をメインに軽くご飯1杯、味噌汁、野菜(生でも炒めでもOK)、そして3日に一度で良いので、軽いジョギングを夜、入浴の前に30分~1時間行います。油モノやFastFoodは控えます。これで、無理なく痩せます。

===補足===
私の伴侶もこの方法で、痩せました。リバウンドもありません。頑張って!

  • 回答者:Plump Cheek (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

性別は女性です。やはりその50+αが理想ですよね。食事のとり方も参考にして頑張ります☆
ありがとうございました。
補足まで頂きまして本当にありがとうございます!!頑張ってダイエットしていきます。
励ましていただけたこと本当に嬉しいです!!

やっぱり食べる量を減らして内容を考えるのと、
同時に運動が1番近道だと思います。
今ZUMBAとかはやってるのでいかがですか~?
ウィーとか。
楽しんで体を動かした方が我慢や苦痛が少なくて
健康的だと思います。
私が昔やせた時は、食事とダンスダンスレボリューションでした。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくZUMBA見てきました!テレビでも(ケーブル)踊ってるのをみかけて、ストレスの解消にもなりそうですね☆購入を考えています。
本当にありがとうございました☆

大変ですね。私もすっごく太りました。
やはり運動が一番で、継続しないと駄目です。
筋肉つけて代謝をよくし、有酸素運動も行う。
これを無理なく毎日続け、少なくとも週3日はやるように。
ゆっくりでも月に1kg以上は痩せます。
逆に太りすぎた方の方が痩せやすい気もします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初は痩せるんですが、なかなかこの体重から落ちないです。。。
運動の継続を意識してやっていこうと思います!!

食事の量と内容の見直し、ですね。
後はお水を良く取ること。
それと適度な運動、間食なんてもってのほか…なのですが。

そんなの、正直厳しいでしょう?
だから、自分でダイエット日記(データでもよし)をつけるんです。

毎食、何時に何を食べたか。
今日の体重は?(可能なら朝・夜、同じ時間で)
それだけです。

かなり効きますよ。
見ると、頑張らなくちゃって気になりますもん。

  • 回答者:。。。 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水は冬ということもあって、あまり飲んでないです。。。
ここまで太るんですから、地道な継続は確かに厳しいと思います。
しかし、データーをつけてみようと思います!!
かなり効いてやせたご報告が出来るといいなと思います。

私の知人で食べたいものを食べるだけ食べて食事制限なしで痩せた人がいます
男性ですが身長が172センチ体重が98キロあったそうです
知り合ったときは68キロまで落としていたので
よく食べてどうして太らないのか・ケーキは7個くらいぺろっと食べるし食事の量も半端ではありませんそれで聞いたのですが
一円もかけず食べたいものは食べるそれで痩せたそうです
彼曰く食べたものを食べたカロリー分消費する
まずサウナスーツを着て縄跳び二時間マラソンが一日2時間
どちらも思いっきり汗をかくよう厚着してするそうです
いくら運動をしても汗をかかないと痩せないそうです
わたし自身夏は異常なくらい汗をかくので(家で冷房をつけずに家事、買い物は汗だくになりながら自転車で買い物)自然と体重が落ちます
運動で汗をかくお金をかけずに痩せられる方法です、ただ水分補給には注意しましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家にたんすの肥やしになりかけてるサウナスーツがあります!!
家事のときもそういう意識をもって心がけてみます!!
ありがとうございました!!

水泳が一番効率的です。

飲み物はダイエットコーラなら苦ではないです。

私はそれで半年で15キロ落ちました。

  • 回答者:えええ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水泳に通ってみようかなと思いました。
寒いのを言い訳にしていましたが、やらないと痩せませんもんね。
頑張ります!!

一日何を食べたか書き出す方法を取りました。
それと毎朝のウォーキング、週末の水泳にも通いました。
2年で90kgから60kgに減量できましたね。
書き出すのは今でもやめていません。

  • 回答者:モノリス (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそく、今朝からメモ始めました!!
やはりある程度は毎日の日課をつくり、力まずに頑張っていきます☆ありがとうございました☆

長く続けて身体に負担がない方法は、
糖尿病食と、ウォーキングです。
単品ダイエットは長くは続きません。

私は13キロ太った体重を半年で元に戻しました。
長期で頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

糖尿病食を早速検索してみました。
健康的には食べなくてはいけないけど、一食のみ置き換えするとかより、食欲という要求には答えられるようなので、出来る限り続けてみたいと思います☆ありがとうございます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る