すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

夏目漱石について

・明治36年で留学した国は?
・この留学は満足いくもの?それとも疑問の残るもの?
・何で帰国したの?

1個だけでもよろしいです。
お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-16 15:31:09
  • 0

並び替え:

・イギリスですね。
・外国生活は漱石にとってはストレスを感じる物以外の何物でもなかったようです。
・ストレスに耐えられなくて…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イギリスです。
あまり満足いくモノではなかったはずです。
帰国は、気持ちの問題だったはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イギリス
環境の変化について行けず、満足のゆくものではなかったと思います。
極度の神経衰弱で、外国が肌に合わなかったのではないでしょうか。

  • 回答者:さむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・イギリス
・本人にとっては満足したものではないと思います
・病気(精神的な不調)で帰国したと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イギリス?

精神障害、今でいう【鬱病?】

とか聞いていますが・・・

この回答の満足度
  

確かイギリスのロンドンだったと記憶しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エゲレスでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る