すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

福岡から1泊二日でお出かけする場合のお薦めはどこでしょう?
移動手段は車です。

  • 質問者:さえ
  • 質問日時:2008-08-05 23:19:29
  • 0

1泊2日だったら・・・・

ゆっくり余裕を持つなら、
●熊本の阿蘇界隈の温泉!!
 阿蘇のドライブは最高です。立ち寄り湯もたくさんあるし、もちろん温泉旅館もいっぱいですよ~。
九重まで足を伸ばせば夢吊橋もなかなかスリルがありますよ!

●別府・湯布院!!
 別府なら地獄めぐりはけっこう楽しいですし、うみたまご(水族館)も楽しいですよ!
 湯布院も街全体が可愛いお店とかいっぱいで楽しいです。
 福岡からなら、途中、日田によっても楽しめるかも(これは、阿蘇でもいっしょですけど・・・)

●雲仙!!
雲仙温泉もなかなかいいですよ~。地獄は20分くらいのコースですがなかなか見ごたえあります。

●長崎・佐世保
長崎の町をゆっくり散策するのもよいですし、ハウステンボスもけっこう雰囲気があって好きです!

●下関&角島大橋!!
長府の町並みは歴史があって面白いですし、秋芳洞も面白いです。
角島大橋はとてもキレイですよ。
角島で見る夕陽は最高ですし、近くの、西長門リゾートもお風呂が最高ですよ~。

●平戸・生月
こちらも、ドライブにはとても気持の良いコースです!
生月の海沿いの道は、日本とは思えない絶景ですよ!

がんばって、早起きするなら

●鹿児島
篤姫の影響でいまちょっとした人気らしいです。
桜島の溶岩道路は圧巻ですよ!! 温泉も豊富です!砂蒸しも一度は体験するといいかも~。

●宮崎
某知事の影響で、こちらも今人気ですよね。
日南の海岸沿いの道路はドライブするにはとても気持が良いですよ!
鵜戸神宮なんかも、とてもめずらしくて絶景の神社です。
今の時期なら、高千穂も気持が良いかもしれません。

●天草
特に、コレといったものはありませんが(教会とかは多いけど)、
ドライブするにはとても気持が良いです。
長崎の雲仙近くから船で渡ることもできるので、グルット一周ドライブを楽しむことができますよ!

とりあえず、こんなところでどうでしょう???

  • 回答者:ほよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんの提案ありがとうございました
参考にさせていただきます

並び替え:

別府の杉乃井ホテル
http://www.suginoi-hotel.com/
ホテルバイキングレストラン「Seeds」国内有数規模
http://www.suginoi-hotel.com/restaurant/seeds.html

チョット、食べてみたいきがするね。

あと、
高崎山、
大分マリーンパレス水族館「うみたまご」とか。

  • 回答者:paco (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良さそうなホテルですね。
名前は知ってましたが、泊まった事が無いので、興味があります。
ありがとうございました。

岩国の錦帯橋観光したあと高速で30分ほどで宮島まで行けます。んで一泊、翌日宮島観光。

いかがでしょう?

  • 回答者:ガンちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宮島も良いですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

子供連れなら
熊本 ファームランドお泊りのカドリードミニオンでパン君と会う

というのいかが?

  • 回答者:読めない空気 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小学生の子どもがいます。
ファームランドなら間違いなく喜びそうです。
参考にさせていただきます。

熊本・黒川温泉、長崎・佐賀

  • 回答者:ひゆ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る