すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

福岡市から日帰り旅行(移動は車)

どこがお薦めですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-06 10:53:11
  • 0

お隣の佐賀まで高速でドライブ。
唐津城は是非。綺麗ですよ~!
呼子でイカもいいと思います♪
焼物(伊万里)も有名ですし、
そういうのが好きだと楽しいかも。

もしくは熊本。阿蘇山。
阿蘇やまなみハイウェイはとっても景色が綺麗です。
ドライブも楽しいと思います。
馬刺しも美味しいし、ラーメンも美味しいです。
くま牧場(今は名前が変わった記憶がありますが、
地元の人には「くま牧場」で通じると思います。)
熊本の味は全体的に好き。
温泉もいいですね。

なにより天気が良いことを祈ります!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日田がいいですよ。おいしいおそばもあるし古い町並みもあるし。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

佐賀の呼子なんてどうでしょう。
海の幸が楽しめるし、民宿も多くて安く楽しめます。
宿泊施設、観光案内は↓で見てください。
http://www.yobuko.net/

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり 長崎がいいとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ハウステンボスを楽しんで、
時間が有れば長崎市内も楽しむ、
無ければ、そのまま帰ってくるで
良いと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長崎はいかがでしょう。
おいしいチャンポン食べて、市内を散策。
行きたいな・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

近場ですが門司のレトロな街並を訪れるのはいかがですか?

遊びだったら三井グリーンランドもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も、高速経由で長崎市内を観光するか、雲仙まで足を伸ばして「小浜温泉」に行くのがお薦めです。なぜなら、オバマ氏当選で小浜温泉は11月12日まで入浴料が半額だからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市内から近いですがぐるりと糸島半島めぐりは楽しいですよ。
色んな工房やお店が点在していて風景も綺麗です。
時間が余れば唐津方面へ高速でなく旧道を走ってみると色んな発見があります。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今からの季節でしたら
・三瀬橋→九年庵→九重夢大吊橋→湯布院
・雷山千如寺→九年庵→秋月

紅葉コースはいかがでしょうか

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝倉、浮羽方面がお勧めです。
近辺に道の駅が3箇所あり、ほかにも果物狩りや温泉などいろいろと楽しめますよ。
秋月はそろそろ紅葉が始まると思います。
温泉は浮羽のみのう山荘がお勧めです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高速経由で長崎市内観光か別府・湯布院観光は如何ですか。また呼子にイカを食べにいくのも良いですと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る