すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貴方の親戚や隣近所の非常識な人を教えて貰えますか?

  • 質問者:せるもーたー
  • 質問日時:2010-08-09 06:14:04
  • 0

時間にルーズな
親戚の年下の女の子です。

まず、時間に平気に遅れてきます。

電話も無視し、
メールも自分が必要な時しか返事してこないです。

自分中心です。。。

  • 回答者:ぎん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夜中に音楽を大音量でかける人です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の家の庭に入って、木から落ちてる『かりん』を勝手に持って行く人です。『持ち主が採らないならもらっていく』という考えのようですが、いくら落ちたものでも、一言声をかけて持っていくべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚でなく親ですが…
元々ズバズバ思ったことを言う人ですが、兄の彼女に面と向かって「私●●(彼女の名前)って名前嫌いだからあなたも嫌い」と言ったそうです。
私はその場にいませんでしたが、後日「そう言っちゃった」と笑って話されてドン引きしました。
そしてまた後日私の彼にも笑いながら話していました。
私が「それ非常識だからもう言うのやめたら?」と言うと「だって嫌いなんだからしょうがないでしょ」と。。
もう何も言うことはない…って思いました。

  • 回答者:ぽちぽち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人のかばんを開けて 財布を盗む人。

非常識だし、これは犯罪です。

早く捕まればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が元ヤンキーで暴走族だった癖に、夜ちょっとバイクで走っていたら、「ウルセーゾ!子供が寝てんだよッ!起きちまうだろうがッ!!」「俺はこの辺で有名な○○兄弟だけどよ、子供が寝てんだ!」
とか言ってきました。
最初は、すみませんって感じな態度でしたが、自分の経歴みたいなのを話して驚かして黙らそうとしたのか分かりませんが、低姿勢で謝る気が一切失せて、ついつい反抗的になってしまいました。
確かに、バイクに乗るのがうれしくて夜走ってしまいましたが、あんたらのように爆音で迷惑もかけてないし、暴走行為もしてないっての!お前らは散々迷惑かけてきたんだろうが!何でたった1回で怒鳴られんといかんのだと腑に落ちませんでした。

  • 回答者:基地外 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなり政治の話してきます
52歳のおじさん
結構話が終わるまで返してもらえない^^

  • 回答者:frm777 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

向かいの団地に住んでいて
いろいろ観察しては、ひとにはなすひと。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣の家の人が家の敷地内に入ってきてうちでUターンしてから自分の家の駐車場に止めたりします。
当たり前のようにうちの敷地内に侵入します。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚です。
窓やドアを開けたら開けっ放しにするバカが一人います。
夏 親戚の集まりで大部屋に集まった時
ちょっとトイレ行ってくらぁ
と言ってドアを全開に開けて出て行くバカです。
戻ってきても閉めないでいます。

閉めろっ。って言ったら、開いてたから。
っと言うバカです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の悪口を言いふらす叔母さんです。

相槌を打っただけで、私が言っていたと言われます。

それを教えてくれる人もいます。

どっちもどっち、非常識な人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は夜中の2時、3時に酔っぱらって帰ってきて大騒ぎするオバさん、でも私が夜9:30に帰ってくるとうるさいと怒鳴りこんでくる、これ以上非常識な人間はいないです。
自分は何をやってもいいけど、他人は許せないと言う、バアさんで、大家さんも困っているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一戸建てに住んでいるのですが
隣りの家の住人です。
大型犬を飼っていて、玄関の前や庭に犬のふんがゴロゴロしています。
おしっこも家の敷地内でさせているようで
匂いが漂って来てとても不快でしたが
最近引っ越しをするようで荷物を運び出して
出て行ったのでいなくなって良かったです。
次に入居されるご家族はきちんとした方に入って欲しいです。

  • 回答者:ネーブル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣人が猫を20ぴき飼っていて、うちの畑が荒らされて困っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜の10時以降にドラムをたたくバカがいました。
先日痛い目にあったみたいでおとなしくしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所にじじいが居ます。
深夜でも外でものづくり(木製品)をしてうるさいです。
文句言うと怖いから、みんな黙っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

育てている花がようやく綺麗に花を開いた頃、
突然その花を知らないうちに切り取ってしまう人が
いるそうです。
そのことで家族の者がとても怒っているのを聞き役として
いつも聞かされます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの後ろに住んでる人は犬を飼ってるけど散歩には行かず
ずっと鎖でつなぎっぱなしです。
餌はきちんと食べてるけど運動不足でストレスがたまってるため
毎日吠えまくってます。
ダニやノミの影響だと思いますが皮膚もボロボロです。
庭には犬のウンチやおしっこの悪臭が立ち込めています。
こんな人に飼われた犬は最悪でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚という親戚に借金しまくって返さないで平気な顔をしてる人がいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅多に合わないいとこ達に祖母のお葬式で会った時、
ヘアスタイルが夜のお店に行くような華やかで非常識だと思いました。

  • 回答者:赤い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のおばあさんが亡くなりました(おじいさんはずいぶん早く亡くなったみたいです)
娘さんがご主人と一緒にずっと介護していて他に兄弟の姿を見たことがなかったので当然その娘さんかご主人が喪主をされるんだと思っていたら30年ぶりだかにいきなり長男だという人が妻と子供(といっても30歳近いですが)を連れて出現。
私達近所の者や親戚の人たちが大勢いる前で遺産相続の話を始めました。
親戚の人が「30年も親を放って置いていまさらなに言ってるんだ!!」と引き止めるのも聞かず妻と孫と一緒に大立ち回り。
娘さんのご主人に対しても「どうせ財産欲しさに面倒みて来たんだろ!?ちゃんとわかってる。独り占めする気なら出るところに出るからな」と言いたい放題。
結局その30年ぶりに現れた長男が葬儀の喪主をし、介護して来た娘さんとご主人はお焼香するのも喪主妻と孫の後から。。。
このお宅に何があったのか詳しいことはわかりませんが昨今の高齢者所在不明のニュースといい色々と考えさせられました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の姉が亡くなったのに香典袋でなく祝儀袋にお金を包んできた。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る