すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

熱帯魚の初心者が入門魚として飼います。水にさえなれれば、かんたんに育てられます。メスのおなかから小さいこの赤ちゃんが出てきます。この魚は、卵胎生魚(らんたいせいぎょ)なのです。・・・って、この魚の名前は??




















  そう、、、グッピー ちゃんですね! 貴方は飼った事はありますか??

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-08-04 21:52:45
  • 0

今はいませんが、前に飼ったことがありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メダカやコイはあるのですが、

グッピーはないのです。

飼ってみたいですね。

  • 回答者:めいり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グッピー飼った事あります。
かわいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グッピーは飼った事ありません。
ベタは飼いました。
熱帯魚は癒されますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前飼ったことがあります。
ベビーボックスをつけて増やしました…が増えすぎて水質悪化…あっという間にいなくなりました。(水替えをしなかった飼い主の私が悪い)

で、今はメダカ数匹+プレコ3匹+ヤマトヌマエビ数匹+コリドラス(アルビノ4匹パンダ3匹)をほとんど水替えしないで飼っています。
ちなみに45センチの水槽です。

  • 回答者:太郎君 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、ありません。名前の響きが可愛いです!

  • 回答者:ブルースカイ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グッピーは気になる存在なのですが、まだ飼ったことはありません。
我が家で今飼っているのは金魚とメダカちゃんたちです。
両方合わせると150匹はいると思います。
現在も増殖中です・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼ったことありますよ。
高い奴もいてびっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
カワイイ、魚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼ったことないです。
かわいい魚ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グッピーちゃん飼っていましたよ。
2匹で1500円もする高いのも飼った事ありますよ。
見ていて綺麗(オス)なんですよね~。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る