質問

終了

先程、アレルギー鼻炎?の質問したんですが、沢山の答えありがとうございます♪
アレルギーの検査ですが、血液検査が一番わかりやすいですか?
他に違う検査などありますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-07-21 19:28:21
  • 0

並び替え:

血液検査ですね。わたしも私の周りもそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘルスケアのサイトで調べましたが、
副鼻腔単純X線検査、あるいはCT検査により副鼻腔病変があるかどうかをみます。
アレルギー検査(皮内テストや血液検査によるアレルギーテスト、鼻汁好酸球検査など)によりアレルギー性鼻炎か否かを調べます。これらの病変がない場合は慢性鼻炎と考えます。

  • 回答者:びえんえん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは血液検査から入りますが
パッチテストをすることもあります。
担当医と色々相談をされると良いですよ

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

血液検査が一般的だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

血液検査が主流ですね、あと鼻汁採取で検査もありますね

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る