すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

アレルギー検査をしたいのですが出来るだけ早く診断がわかるところを希望しています。
内科、皮膚科、アレルギー科などではどこでやると診断が早くわかるか教えて下さい。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-12-14 16:08:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
アレルギー検査にも種類があるんですね。
電話で聞いてみてから行こうと思います。
助かりました。

病院によってどのような検査をするかにもよると思います。

一番早く診断がでるのがブリック法・スクラッチ法15~20分ぐらいです。
皮内法も20分ぐらいだと思います。パッチテストだと2日ぐらい。血液検査だと1週間~2週間ぐらい。

病院に問い合わせて聞いてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:アレルゲン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

内科でしましたが2日後には判りました。でも先生は一週間後と言っていましたが2日後に聞くことがあり電話したら結果出てました。どうゆう事?と思いましたが早く出来ると言う事かな?と解釈してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には血液検査が主となりますので、大きな病院で自前で検査体制を整えているとこですね。ほとんどの病院は検査センターに出しているので。
アレルギーの種類にもよりますが、その日に出来るものから2~3日かかるものもあります。
科はあまり関係ないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総合病院ならすぐ分かるはずです。
赤十字病院で調べた時は30分程度で分かりましたよ。
私は耳鼻科でしたが、種類など詳しく調べてもらえました。

  • 回答者:神奈川在住 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検査自体は検査屋さんに送ってすることが殆どですので、
どこでしても同じですね。血液検査でしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る