すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

除湿機ってどれくらい使えるものなんでしょうか?
使ったことが無いので、買おうかどうしようか迷っています。
お使いの方、良かった点・悪かった点を教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-09 21:38:36
  • 0

3.5リットルの除湿機を使っています。
朝から寝るまで使用して、満水になるのは1度だけなので手間がないです。
少し音がするので寝室で使うには気になる人もいるかもしれません。
(使っているものは真横に置かなかったら大丈夫でした)
除湿機を使うと部屋の温度が2,3度上昇するので、
クーラーか扇風機と併用しています。が、
湿度をしっかり取ってくれるので重苦しい感じがない分、快適です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

購入してから5年が経ちますが特に故障はありません。
よかった点 浴室にカビが生えにくくなった
悪い点   動作音がうるさい、排気熱が高い

  • 回答者:モビルスーツ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家のは、部屋干し洗濯の乾燥にも使えるというのを買ったので、
この時期活躍しています。
ただ、温風が出てくるので、使う場所と時間を選びます。
ほとんど部屋干しの時ばかり使っていて、除湿には使っていません。
水は結構溜まります。
わりと大きいので、一晩掛けっぱなしでも満タンにはならないくらいです。
ただスイッチ押しておくだけなので、買って良かったと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニック(ナショナル)のデカント式のを使ってますが、
8年ぐらいで、まだ現役です。

デカント式なら、壊れるところがないし、
ガス(冷媒)とかも必要ないので
もっと持つと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションや密封性の高い新築の家なら、窓を閉め切れば効果がありますが、隙間風が入る家や窓を閉めたくない方には不向きです。
お風呂・押入れ・トイレには効果が期待できます。

  • 回答者:50代、男性 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年は使っています

良かった点は.室内がカラッとします。
水が溜まったのを見ると驚くくらいです。
カビが生えなくなりました

悪かった点はないですが電気代が多少掛かる程度です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どれくらい」という言葉は「寿命」という意味ですか?
それは使用した「時間」によるのでなんともいえません。

値段や仕様などはココから調べてください。
http://kakaku.com/kaden/dehumidifier/

よかったのは、洗濯物が乾いたこと。
悪かったのは、室温が上昇したこと。

暑いのが苦手な人はエアコン(冷房)の除湿機能のほうがよいかもしれません。

  • 回答者:何かあったらカカクコム (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは正解がない問題ですね。
ピンキリで1万円~5万円以上です。
性能と、用途で違ってきます。
部屋干しでいつも使っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湿気はとれるので扇風機と併用すると割と快適ですが
暑すぎる日は効果無いですね。
エアコンにはかなわないです。
あと水がけっこうすぐにいっぱいになるので
しょっちゅう捨てなくてはならないのが面倒ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る