すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

除湿機を使っていらっしゃる方に質問です。
良い点・悪い点あったら教えてください。


購入するかどうかで迷ってます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-07 14:53:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
参考にさせていただきます。

良い点
カビが生えなくなりました(シャープ製)。
布団も乾きますよ。

悪い点
しいて言えば電気代でしょうが、1昨年と大差ないので気にならない程度だと思います。

===補足===
bestありがとうございます。

メーカーごとに除湿方式や特色(除菌・防かび)方法が異なるので、いろいろ比べると良いと思います。

  • 回答者:まんさく (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

よい点、  さらっとする
悪い点   電気代。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い点はやはり部屋がカラッとなります。
カビが生えるのを抑えられるし.暑さの不快感が軽減されます。

除湿機を使うと溜まった水に驚きますよ

悪い点は電気代が少し掛かるくらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い点は、屋内での洗濯物を干す際に重宝します。
室内に、湿気が残らず良いです。
悪い点は、意外と電気代がかかる事と室温が上がることです。
夏場は、除湿効果は上がりますが室温も上がるので大変です。
逆に、冬場では除湿効果が下がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い点  湿度が下がるのでジメジメ感が緩和されて
      すごしやすいです。カビも生えにくいです。

悪い点  除湿機を掃除するのが面倒です。ほおって
      おくとたまった水があふれます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムシムシしなくなるし
洗濯物の室内乾しにもってこいです。

悪い点は電気代だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い点、洗濯物の乾きがよい
悪い点、本体が熱い

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い点は湿度だけ高い場合に快適になる。
悪い点は水のタンクが割とすぐいっぱいになるので
捨てるのが面倒。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小部屋に入れて除湿かけるとよく乾きます。
悪い点は特にありませんが、電気代と手入れが必要なくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る