すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

除湿器を買おうか迷っています。
カビ防止と暑さ対策を考えているのですが、お使いの方の感想を聞かせて下さい。
また、オススメの物があれば教えて下さい。
できれば、安くて高品質な物がいいです。

  • 質問者:カビ退治
  • 質問日時:2008-06-20 11:39:02
  • 0

並び替え:

湿気は取れますが、暑さ対策には全くなりませんよ!!
かえって暑くなります。
室温が2~4度くらいあがります!!

  • 回答者:コラル (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私の勉強不足でした・・・。
暑さ対策は別で考えないといけませんね(^^;)

除湿器の除湿機能は確かに優れていますので、この時期びっくりする程、水が溜まりますが
暑さ対策としてお考えでしたら、疑問です。
洗濯物はよく乾きますが、人間はいたたまれなく熱くなります。

1)コンプレッサー式はエアコンと同じ構造で、エアコンの室外機と室内機が一体に成った構造です、コンプレッサーがあり、其れなりの音がします。
室温が2〜3℃程度上昇します

● 除湿器は室温が上がり、梅雨時には湿度を下げて快適と思いますが、真夏はどうでしょうか

●従来のエアコン除湿(マイコン式などと表示している)は冷房の原理で除湿をしていた為、冷たい風が発生したが、最近の再熱式除湿は除湿後に適度に加温し、必要な室温に保ちながら除湿をします。

湿度が下がって涼しくは感じますが、吹き出しの風はエアコンの室外機からの吹き出した風に手を当てたらお分かりのように、不快ななま暖かい風が出てきますので、
涼しさを求めるなら、エアコンかコンビニクーラーがお勧めです。

  • 回答者:やっこん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
湿度が下がれば、体感温度も下がると勝手に思いこんでいました。
暑くなってしまうのですね。勉強になりました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る