すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、「一杯のかけそば」を覚えていますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-06 22:08:05
  • 0

覚えています。

蕎麦屋の主人・夫婦と、そこで一杯だけ注文する家族に対する思いやり。
そんなことは・・・今ではないような気がします。

創作だとか色々言われていますけど、「その心」は間違いなく「思い遣り」で
名作だと思います。

  • 回答者:美しい人間の心 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

覚えていますよ!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。

本や映画がありましたね。
映画の方は確か、泉ピン子さんが出演していたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません…覚えている人が多いので自分非常識??と心配になりました。

  • 回答者:勉強しなきゃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
今でも本を持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
書かれた方の宜しくない評判も含めて覚えています。

  • 回答者:たつたつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりとは覚えてません。
かすかに記憶が残っている程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
当時、一度、友達と一緒にやったことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憶えています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。

いつの頃か、TVなどでよく取り上げられていました

  • 回答者:シン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。


内容は・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません。初めて聞きました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1杯のかけそば覚えています。
本当の話だと思っていました。でも確か違ったんでしたよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています
いい話です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
でも、感動するほどの物では…。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
「一杯のかけそば」と聞くとこのストーリーより
元小泉総理を連想してしまいます。

  • 回答者:なんででしょう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。あんなうそ話でなけない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてます

感動して本も買いました
本の内容より作者がTVで詐欺師だとか
だいぶ叩かれたのを思い出します

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。

流行り始めた時と、その後事実ではなかった事が
分かった時では、番組の扱いが真逆になったことも
覚えています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。なつかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてる
泣ける話だったな
たしか「そば屋」の主人を「渡瀬恒彦」が演じたような記憶がある

  • 回答者:掛け尾 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。

あまりにも流行りすぎたが為に、結局最後は違う意味で締めくくられましたね。
粗探しが好きな人ってどの時代にも居るものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。

美談として…あとでちょっとあやしくなったけど。

  • 回答者:ナパ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感動しましたが、よくよく考えてみるとそうでもないかなって今では思います。

  • 回答者:とくめい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。

1杯のかけそばを家族で分け合って食べたって話ですよね。
昔、おぼっちゃまくんって漫画にもエピソードとして載っていたのを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
当時読んで泣きました。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく聞いたことありますが、覚えてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていますよ。
当時中学生でした。
読んだことはないですが、とんねるずのコントのほうを覚えています(笑)←「みなさんのおかげです」のです

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
かなり物悲しい内容の話でしたので、かなり鮮明に記憶に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。

蕎麦屋の主人が一杯だけ注文する家族に対する話ですよね...

当時は感動しました(T T)

  • 回答者:qaswer (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイトルは有名で覚えてますが
中身はほとんど覚えていません。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。覚えています。
久々にききました。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おぼえてます・。・。・

  • 回答者:ll (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、今でもはっきり覚えています。
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていますよ。

ですが、うろ覚えですけど...

  • 回答者:匿名さんた (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく覚えていますよ。
ものすごくブームというか話題になりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、覚えています。
話題になりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
懐かしいです。

  • 回答者:梅雨前線北上中 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大流行したので覚えています。
一杯のかけそばを食べるだけで調子が悪くなるそばアレルギーの人が、がんばってそれを克服して、最後はいっぱいかけそばを食べることができるようになったのですが、調子に乗って食べ過ぎてお腹を壊す話でした。
よくできたお話でしたね。

  • 回答者:緑のたぬき (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてます
当時・感動しました。。。

  • 回答者:雪 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていますよ。

うろ覚えですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。私も貧乏から早く抜け出したいです

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてますよ。

かなり話題になりましたからね。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時、話題になっていたという事だけ
覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。

当時かなり話題になったので。

映画にもなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あー、憶えていますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行ったのは覚えてますが、話の内容は忘れました。
ブームの最後は詐欺師扱いされてたような。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細かくは覚えていませんが、
だいたいの内容は覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことはありますが、覚えてないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、覚えていません。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応覚えています。
映画もつくられたんですよね。

  • 回答者:アラフォー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくは覚えています。
詳しくまでは覚えてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていますよ。
懐かしい

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありましたね。
しかし余り内容を覚えていません。
好きなストーリではなかったですね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてます。
いい話でしたので記憶に残ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
感動した後の真実にがっかりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああ 何年くらい前でしたか そういうのありましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憶えてます。
捏造だと知ってショックでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔懐かしいですね。

涙を誘うお話でした。
ジャン ジャン!!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやあ、かけそばを 食べたことが無いので 覚えてることなんて ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。昔の我が家が、大鍋で作ったのを家族全員で食べていました。
でも、かき揚げは一人一枚ありました。

大晦日は、この話で、ビンボーを思い出します。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
今そういう生活をしています。
早く抜け出したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
家族でマネして、1杯を3人で食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていますよ。
子供に聞かせたい話です。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
全然泣けなかったのですが、冷たい人間だからでしょうか…

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、覚えています。
心温まるいい話ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてます。
あれって作り話じゃなかった、でしたっけ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていますよ
物悲しい感じの物語でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そ、それは やめてください 泣いてしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。

涙を返してほしいですね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 覚えております。 懐かしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る